--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年07月04日(金)23時30分 
1.
TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)
(2008/03)
Educational Testing

商品詳細を見る


TEST1(1回目) → 解答時間は20分。
 Part5: 38/40
 Part6: 10/12

これまた自分にとってはかなり良い出来。結構すっ飛ばしたつもりが、意外と当たった。
できなかった4問はじっくり復習する予定。

あとはリスニングの解答を読み倒してみようかと。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2008年07月04日(金)00時04分 
1.
TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)
(2008/03)
Educational Testing

商品詳細を見る


TEST1
 Part4: 27/30

全体的に何となく聞き取れた程度なのだが、ここまで正解率が高いとは思わなかった。
やはり、この問題集は易しめに作られているようです。

ちなみに、リスニング合計としては
  素点: 88/100
  スコアレンジ: 405-465
だそうです。少なくとも、400点台を取るレベルには入っているようでした。

***

今日も「単語帳」を物色。今日はネット(amazon)でいろいろ探しました。

DSソフトで出ているものもあれば、英検用のものもあり、さらにはTOEIC用でも今まで知らなかった本など、いろいろ出てきますね~。

結局のところ、何が良いのか分からずじまい。。。

もう少し、単語帳を使う目的を明確にしてから改めて探そうかと。今のところは、「とにかく語彙増強をやりたいんだ!!」という、漠然とした感じなので。しばらくは「究極の英単語:中級」をやっておきます。

そのうち、自作の単語帳でも作った方が良いのでしょうかね。。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
