--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年06月28日(日)02時42分 
今回はTOEIC教材の学習経過ではなく、実用英語の教材として、次の動画を掲載してみます。



皆さん御存知のWiiリモコンですが、これを使って面白いことをしていますね。原理的には、リモコン内のCMOSセンサで2点のIr-LEDを検知し、実空間の3D座標に変換した上でその視点からの映像を描画する、という簡単なものなのですが、アイデアがとても素晴らしいと思います。この方のWebページでは、動画に出てくるサンプルソフトと、こういったソフトを開発するためのツールがダウンロードできます。私はこの動画とは別のサンプルをダウンロードしてみましたが、なかなか良さそうな感じでした。自分も似たようなソフトを作ろうと思っていたので、開発ツールを使わせてもらおうかと思っています。

・・・話題が英語学習から大きく脱線しましたが、英語の聞き取りは如何でしたでしょうか?私の場合は1回見た時点で大意はほぼ分かりましたが、推測で意味を捉えているところが大きいようにも思います。一語一句の細かい言い回しは7割がた程度の理解度かも知れません。試しにディクテーションしてみたら面白いかもしれませんね。


これからも、このようなコンテンツを活用して実用的な英語にたくさん触れていきたいと思います。今後も気が向いたら動画リンクを張ってみたいと思いますが、かなり技術寄りな話題に偏ると思われますので御了承下さい。。。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
英語動画 l コメント (6) トラックバック (0) l top
2009年06月26日(金)05時30分 
会社にてIP試験を受験しました。

いつもの通り受験の感触を。今回のフォームは4EIC7でした。

★Part1
1問だけ少し迷いましたが、消去法で何とか回答しました。他は多分正解できたと思います。

★Part2
前半は簡単。しかし、中盤に聞き取れない問題が連続しました。以前のように、次の問題に追われることは無くなったのですが、まだまだ実力が足りないようです。最後の5問くらいは若干持ち直しました。全体で7~8割位の正解率でしょうか。

★Part3
全体的に、ストーリーが崩壊するようなことは起こりませんでした。部分的に聞き取れない箇所がちらほら出てきたため、推測によって解き進めました。こちらも時間で追われる箇所は無くなりました。正解率は8割くらい行けば良いでしょう。

★Part4
1問ほど全く理解できない問題があったような気がします。その他は概ね大意は聞き取れました。そしてこちらも時間に追われることが無くなりました。いい傾向です。詳細の聞き取りがかなり怪しいですが、8割ほど行ったように思います。

★Part5
全く分からない問題は2,3問程度で、普段より少なかったと思いますが、逆に確信して解ける問題も少なかったと思います。普段の学習のようにじっくり読んで答えるのではなく、回答が見つかった時点でドンドン進めたため、自信が持てないだけなのかもしれませんが、もっと確実に解けるようになりたいです。正解率は8割くらい??

★Part6
ストーリーの分からないものはありませんでしたが、全体的に何となく解けた感じ。最後の見直しで1問修正を入れました。結局良く分からなかったということです。8,9問程度正解できたかと。

★Part7
この時点で、残り時間があと60分。結構かっ飛ばしてきました。全体的に難解な文章は無かったと思います。今日は、先に設問をざっと読んでから本文を読み始める方法を取りました。しかし読んでいる最中に設問の内容を忘れてしまうので、あまり意味が無かったような気がします。ただ人物名や人間関係を最初に意識できる点は、内容把握に効果があるかも知れません。

今回はあまり詰まる箇所が無かったので、最後の問題をやり終えた時点で10分余りました。見直しとして、Part6とPart7の怪しい箇所を確認し、上述の通りPart6の1問を修正しました。

時間を余らせることに慣れていないので、見直し候補をメモすることを忘れました。。。回答に迷った際には、マークシートに「ちょっとしたはみ出し」を施し、あとで見直せるようにしたかったです。。

★予想得点
910(L:460、R:450)

正解率に自信の無い箇所がちらほらありましたが、今回は時間に追われることがほとんどなく、また手が止まってしまうような難問に出会わなかったため、自分の英語力が上がったものと信じてこの得点を予想します!900点を超える予想は初めてですが、あまり低めに見積もるのも面白みがないので、こんな感じにしました。

★今後の予定
TOEIC対策に加えて、会話学習+ドラマ英語学習を楽しみたいと思います。具体的な計画はまた後ほど検討したいと思います!

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009年06月25日(木)01時41分 
試験は遂に明日です!

1.
新TOEICテスト600点突破全パート問題集新TOEICテスト600点突破全パート問題集
(2009/04/24)
横本 勝也

商品詳細を見る

1) 1(17/18) 2(27/32) 3(26/31) 4(21/31) 5(45/47) 6(30/32) 7(--/--) L(--/25) R(--/25)

今日も結構な勢いで進めました。リスニング、Part3はかなり良く出来ましたが、Part4は聞き取れない箇所が結構ありました。語彙力不足も結構大きな要因と思います。解説を読み解くのにもひと苦労ですね。。

なお、この両パートの練習問題には、5秒でTOEIC形式の設問と選択肢4つを覚えて15秒ですべての要約を記述するという、かなり過酷な設問が各4問あります(全問不正解でした・・)。なので、Part3は実質1問間違いとなります。


さて、今日はこれから先ほど取り組んだリスニングの復習を軽くやり、そして明日の朝か昼にPart7を少し進めて、そして万全の態勢でIP試験本番に臨みたいと思います!!
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2009年06月24日(水)00時27分 
早速、新しい問題集をやってみました。

1.
新TOEICテスト600点突破全パート問題集新TOEICテスト600点突破全パート問題集
(2009/04/24)
横本 勝也

商品詳細を見る

1) P1(17/18) P2(27/32) P3(--/--) P4(--/--) P5(45/47) P6(--/--) P7(--/--) L(--/25) R(--/25)

結構な勢いで実施してみました。比較的簡単な(これまで学習してきた内容に近い)問題が多く出てきたため、サクサク進みました。時々未知単語に出会いますが、無理なく覚えられそうな頻度なので丁度良い感じ。ただしTOEIC単語になじみの無い人にとっては、解説に語彙リストが無いので少々負担が掛かるかも知れません。

Part2は怪しい箇所が結構多かったです。集中力が切れた途端に不正解が頻発します。。。もっと無理なく英語を理解できるようにしたいです。

良く考えると明日が試験前日でした。。。出来れば前半のP7までやり終えたいですが、、、無理はせず、出会った英語を身に付けることを意識したいです!
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009年06月23日(火)02時38分 
ついに問題集を1冊やり終えました!

1.
900点突破!上級者への新TOEIC Test対策900点突破!上級者への新TOEIC Test対策
(2007/11)
内山 九十九

商品詳細を見る

1) R(18/24) L(27/34) G(21/26) 1(10) 2(22) 3(23) 4(23) 5(37) 6(12) 7(42)
2) R(21/24) L(30/34) G(23/26) 1(10) 2(29) 3(26) 4(25) 5(38) 6(12) 7(46)
3) R(24/24) L(30/34) G(24/26) 1(10) 2(26) 3(23) 4(24) 5(39) 6(12) 7(44)
4) R(13/14) L(22/23) G(21/23) 1(2/2) 2(17/19) 3(19/19) 4(21/21) 5(18/20) 6(4/4) 7(18/18)
5) R(11/11) L(15/15) G(16/16) 1(0/0) 2(16/16) 3(13/13) 4(14/14) 5(15/15) 6(2/2) 7(12/12)
6) R(06/06) L(11/11) G(09/09) 1(0/0) 2(13/13) 3(8/8) 4(5/5) 5(3/3) 6(1/1) 7(3/3)
7) R(03/03) L(04/04) G(05/05) 1(0/0) 2(5/5) 3(0/0) 4(1/1) 5(0/0) 6(0/0) 7(1/1)
8) R(00/00) L(00/00) G(01/01) 1(0/0) 2(0/0) 3(0/0) 4(0/0) 5(0/0) 6(0/0) 7(0/0)


7周目と8周目(1問だけですが)を本日やり終え、絞り込み反復法の規定どおり、実施終了となりました。実施期間は、2009.4.15~2009.6.22で、2ヶ月少々となります。

900点突破を謳った本としては全体的に難易度は低めのように思いますが、部分的にタフな箇所があり、やり応えは十分でした。

これだけの反復により、少なくとも設問に回答するだけの英語力は身に付いたつもりなのですが、設問とは無関係な所で出てくる語彙など、細かい点で身に付いていない箇所もあると思います。それを100%にする方向もあるかと思いますが、当面の方針としては完全網羅に拘るよりも、ある程度深堀りした時点で先に進むことにします。「この言い回し、そういえばどっかで見かけたかな??」程度の記憶でも良いので、更に知識を広げる方向に進めてみます。


2.
新TOEICテスト600点突破全パート問題集新TOEICテスト600点突破全パート問題集
(2009/04/24)
横本 勝也

商品詳細を見る

1.が終了したので、早速明日より取り組みます!できれば試験前までに1周はしておきたいですね。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009年06月22日(月)01時44分 
今週はTOEICのIP試験があります。残された時間を有効に使って成果に繋げていきたいです。

1.
900点突破!上級者への新TOEIC Test対策900点突破!上級者への新TOEIC Test対策
(2007/11)
内山 九十九

商品詳細を見る

1) R(18/24) L(27/34) G(21/26) 1(10) 2(22) 3(23) 4(23) 5(37) 6(12) 7(42)
2) R(21/24) L(30/34) G(23/26) 1(10) 2(29) 3(26) 4(25) 5(38) 6(12) 7(46)
3) R(24/24) L(30/34) G(24/26) 1(10) 2(26) 3(23) 4(24) 5(39) 6(12) 7(44)
4) R(13/14) L(22/23) G(21/23) 1(2/2) 2(17/19) 3(19/19) 4(21/21) 5(18/20) 6(4/4) 7(18/18)
5) R(11/11) L(15/15) G(16/16) 1(0/0) 2(16/16) 3(13/13) 4(14/14) 5(15/15) 6(2/2) 7(12/12)
6) R(06/06) L(11/11) G(09/09) 1(0/0) 2(13/13) 3(8/8) 4(5/5) 5(3/3) 6(1/1) 7(3/3)


本日マックで1.5時間ほど粘って6周目完了です。問題数はかなり限定されてきました。リスニングの残りが多いみたいです。特にPart2は頭に入りにくく、大量反復が必要と思われます。

2.
新TOEICテスト600点突破全パート問題集新TOEICテスト600点突破全パート問題集
(2009/04/24)
横本 勝也

商品詳細を見る

こちらはパラッとめくった程度です。1.が終了したら本格的に取り組みます。

3.
 3か月トピック英会話
 カリフォルニア縦断!シンプル会話術

欠かさず見るようにしています。スクリプトは1,2回の復習で済ませているので、かなり少ないですね。。。

~~~~~~~~

最近、自分の専門分野を磨く時間を増やすようにしています。しかし、限られた時間の中で英語学習と専門分野とを両立させるのは結構難しいですね。両立のためには、「英語」を用いて専門分野を学習する方法が挙げられると思いますが、専門用語ってかなり特化した英語になってくるので、TOEICの得点を上げるとなると結局はTOEICに特化した学習も必要なんですよね。。。

ただし今の英語学習は「言語」の習得に特化しすぎているので、そろそろ英語を実用的に活用しながら自分の専門と英語力とを磨くようにしたいです。「英語は多少出来ても中身はお粗末~」な人にならないように気を付けます!!
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2009年06月13日(土)03時23分 
今のところ以下の1冊のみに集中して取り組んでいます。そろそろ新しい問題集への移行時期に入ります。

1.
900点突破!上級者への新TOEIC Test対策900点突破!上級者への新TOEIC Test対策
(2007/11)
内山 九十九

商品詳細を見る

<1> R(18/24) L(27/34) G(21/26) 1(10) 2(22) 3(23) 4(23) 5(37) 6(12) 7(42)
<2> R(21/24) L(30/34) G(23/26) 1(10) 2(29) 3(26) 4(25) 5(38) 6(12) 7(46)
<3> R(24/24) L(30/34) G(24/26) 1(10) 2(26) 3(23) 4(24) 5(39) 6(12) 7(44)
<4> R(13/14) L(22/23) G(21/23) 1(2/2) 2(17/19) 3(19/19) 4(21/21) 5(--) 6(--) 7(--)

ようやく後半模試のリスニングまで完了です。今日はたくさん時間があったので、外出先でのマック勉強と自宅学習とで進めました。やはり、3周目で解説を読んだためPart3,4の正解率は上がりました。そして今回も解説を読み、不明点を確認しました。問題の正解率よりも、どれだけ内容を理解出来たかが重要ですね。

~~~~~~~~

次回の教材の候補をいくつか検討しました。

2.
新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田

商品詳細を見る

3.
新TOEICテスト600点突破全パート問題集新TOEICテスト600点突破全パート問題集
(2009/04/24)
横本 勝也

商品詳細を見る


2.は以前取り組んでいたのですが2回目以降は未実施のままでした。結構タフな問題集なので、取り組む場合は本腰を入れる必要がありますね。

3.は良問揃いの問題集シリーズのひとつで、標準的な難易度のものです。ざっと確認したところ、知らない語彙がちらほら出題されており、その辺の取りこぼしがカバーできると思いました。ただ解説に語彙リストが無いので、自力で語彙を調べる必要があります。これから600点を目指す人にとっては結構大変な作業かも知れません。

他に良さそうなものがあったら検討したいと思います。

~~~~~~~~

話題は変わりますが、先日の水曜日に本屋で良本に出会いました。木曜日に買って、本日自宅と外出先とで一気に読みました。

なぜ、セブンでバイトをすると3カ月で経営学を語れるのか?―鈴木敏文の「不況に勝つ仕事術」40 (プレジデントブックス)なぜ、セブンでバイトをすると3カ月で経営学を語れるのか?―鈴木敏文の「不況に勝つ仕事術」40 (プレジデントブックス)
(2009/05)
勝見 明

商品詳細を見る


マーケティングの極意が非常に分かりやすく書かれています。私は2~3時間程度で読了しました。

最近の日本は嗜好が「多様化」されていると思われがちですが、実は極めて「画一化」されており、これを意識した販売戦略が重要だそうです。確かに、バナナダイエットが流行ったときは一気にバナナだけが品薄になったりしましたからね。。。りんごダイエットやグレープフルーツダイエットなど、たくさんの流行モノに合わせて全部を均一に仕入れると、一番流行っているものだけが売れて後は売れ残るそうです。時代の流れを先読みした販売戦略が重要です。

そのほか、
 ・買う側が思わず「ありがとう」といってしまう購買心理を突いた販売戦略
 ・「人間は善意の生き物」という心理を利用して責務に従事させる人材育成方法
 ・「他人が反対するようなアイデア」こそが成功の秘訣
といった示唆に富んだ内容も参考になりました。

これだけ短時間で読めて、そして興味深い内容が豊富に含まれている本に出会ったことはあまり無いです。衝動買いして正解でした^^

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (2) l top
2009年06月10日(水)01時29分 
千本ノック2、やっと終了です。

1.
900点突破!上級者への新TOEIC Test対策900点突破!上級者への新TOEIC Test対策
(2007/11)
内山 九十九

商品詳細を見る

<1> R(18/24) L(27/34) G(21/26) 1(10) 2(22) 3(23) 4(23) 5(37) 6(12) 7(42)
<2> R(21/24) L(30/34) G(23/26) 1(10) 2(29) 3(26) 4(25) 5(38) 6(12) 7(46)
<3> R(24/24) L(30/34) G(24/26) 1(10) 2(26) 3(23) 4(24) 5(39) 6(12) 7(44)
<4> R(13/14) L(22/23) G(--/--) 1(--) 2(--) 3(--) 4(--) 5(--) 6(--) 7(--)

4周目は絞り込み反復法で実施しています。ペース良く進むと思いきや、解説を読むと意外と時間が掛かるものですね。。。未知単語が結構出てきましたが、これらの定着には何度も「出会う」必要があります。さらに反復+解説読みが肝要でしょう。


2.
1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)
(2009/03/10)
中村 澄子

商品詳細を見る

<1> 1(23/28) 2(25/29) 3(28/30) 4(25/30) 5(26/30) 6(10/12)→137/159(86%)
<2> 1(27/28) 2(28/29) 3(28/30) 4(29/30) 5(29/30) 6(11/12)→152/159(96%)
<3> 1(28/28) 2(28/29) 3(30/30) 4(29/30) 5(30/30) 6(12/12)→157/159(98.7%)
<4> 1(11/11) 2(10/11) 3(13/15) 4(14/14) 5(13/13) 6(03/03)→064/067(95.5%)
<5> 1(10/10) 2(05/05) 3(13/13) 4(10/10) 5(09/09) 6(02/02)→049/049(100%)
<6> 1(06/06) 2(04/04) 3(10/10) 4(04/04) 5(02/02) 6(01/01)→027/027(100%)
<7> 1(02/02) 2(01/01) 3(02/02) 4(02/02) 5(01/01) 6(--/--)→008/008(100%)

完了です!7周目で終了しました。全工程で2ヶ月と、そこそこ時間が掛かりました。途中、忘却用に1週間ほど間を空けたので仕方ないですね。忘却期間を乗り超えながらの実施で普段より強く記憶に定着してくれるかな、、、と期待しています。

週末にでも会社学習用の教材を物色したいです!
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (4) トラックバック (0) l top
2009年06月07日(日)01時53分 
TOEICのIP試験まであと20日程度となりました。そろそろ学習ペースも今までの2倍以上に上げていきたいです。

1.
900点突破!上級者への新TOEIC Test対策900点突破!上級者への新TOEIC Test対策
(2007/11)
内山 九十九

商品詳細を見る

<1> R(18/24) L(27/34) G(21/26) 1(10) 2(22) 3(23) 4(23) 5(37) 6(12) 7(42)
<2> R(21/24) L(30/34) G(23/26) 1(10) 2(29) 3(26) 4(25) 5(38) 6(12) 7(46)
<3> R(24/24) L(30/34) G(24/26) 1(10) 2(26) 3(23) 4(24) 5(39) 6(12) 7(44)

ようやく3周目が完了です。Part7の結果も劣化しました。素直に回答したつもりが、今まで間違えなかった問題を立て続けに3問間違えました。熟考せずに回答したためチェックが働かなかったのですが、もはや英語力とは無関係な要素でミスをしています。

たとえば、あなたに宛てられたX氏からのメールに、

 『最近、あなたは報告書の期限を守らず、上司に無断でオフィスを空け、
  そして会社から私用メールを送るなど、仕事に対する姿勢が良くない。そこで、、、
  Please contact me regarding your plans to improve your performance. 』

とあったとします。設問として、「X氏があなたにして欲しいことは何?」と聞かれたとき、

 To achieve good results

は正解でしょうか??私は正解だと思ってしまいました。しかしこれは不正解です。

なぜでしょうか?それは、X氏はあなたに良い結果を出して欲しいと明言していないからです。仮に自分がX氏だった場合、部下に良い結果を出して欲しいと思うあまりこのような忠告をするように思います。しかし読解問題では正確な解釈が必要で、憶測で回答することは避けなければなりません。

ちなみに正解は、

 To show X solutions of your problems

でした。確かにこれはメールの最後に書いてありますね。過去2回ともこれは消去法で正解していたのですが、3回目で確認を怠り不正解となりました。4択問題なので、必ず1問だけが正解で、残り3問は確実に不正解なのですが、正解らしき選択肢を見つけた場合でも自分の解釈をチェックするためには消去法による確認が重要ですね。

4周目以降は絞り込み反復法で実施します。


2.
1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)
(2009/03/10)
中村 澄子

商品詳細を見る

<1> 1(23/28) 2(25/29) 3(28/30) 4(25/30) 5(26/30) 6(10/12)→137/159(86%)
<2> 1(27/28) 2(28/29) 3(28/30) 4(29/30) 5(29/30) 6(11/12)→152/159(96%)
<3> 1(28/28) 2(28/29) 3(30/30) 4(29/30) 5(30/30) 6(12/12)→157/159(98.7%)
<4> 1(11/11) 2(10/11) 3(13/15) 4(14/14) 5(13/13) 6(03/03)→064/067(95.5%)
<5> 1(10/10) 2(05/05) 3(13/13) 4(10/10) 5(09/09) 6(02/02)→049/049(100%)

4周目以降、ペースが上がりました。本日はマックで2時間粘って5周目を実施し、正解率100%を達成です。残りの問題数から、おそらく7周~8周目で完了しそうです。早くてあと3日。そろそろ次の教材も物色しなくては。


3.
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックスフルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
(2005/08/26)
ボブ・サゲットジョン・ステイモス

商品詳細を見る

★Season8: 日本語字幕で鑑賞終了!!!

ついに、フルハウス全8シーズンを鑑賞し終えました!本当は更に続く予定だったらしく、特別な終わり方というものは無かったのですが、これであの家族愛の続きを見られないのかと思うと何か寂しい気持ちになり、また数々の思い出深いシーンを回想して感動してしまいました。

今後はお気に入りのシーンを繰り返し観ていこうと思います。

さらに、以前買った「恋するマンハッタン」も見たりしています。。こちらもまた楽しめそう。やはり、まずは無理せず「日本語字幕」で楽しみながら、折に触れて英語の表現や発音を確認するなどして英語学習に繋げていきたいです。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2009年06月02日(火)02時10分 
1.
900点突破!上級者への新TOEIC Test対策900点突破!上級者への新TOEIC Test対策
(2007/11)
内山 九十九

商品詳細を見る

<1> R(18/24) L(27/34) G(21/26) 1(10) 2(22) 3(23) 4(23) 5(37) 6(12) 7(42)
<2> R(21/24) L(30/34) G(23/26) 1(10) 2(29) 3(26) 4(25) 5(38) 6(12) 7(46)
<3> R(24/24) L(30/34) G(24/26) 1(10) 2(26) 3(23) 4(24) 5(39) 6(12) 7(--)

3周目の後半模試に突入です。リスニング、ことごとく「退化」してしまいました。

比較的真面目に取り組んだにも関わらず、全く聞き取れていません。解説を確認せずに取り組んできたので進歩はあまり無いとは思いますが、初見の時とほぼ同程度のレベルに戻ってしまいました。

これはもう、「解説の音読」しかないでしょう。

実施ペースは予定より良いので、その勢いでがっつり鍛えます。


2.
1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)
(2009/03/10)
中村 澄子

商品詳細を見る

<1> 1(23/28) 2(25/29) 3(28/30) 4(25/30) 5(26/30) 6(10/12)→137/159(86%)
<2> 1(27/28) 2(28/29) 3(28/30) 4(29/30) 5(29/30) 6(11/12)→152/159(96%)
<3> 1(28/28) 2(28/29) 3(30/30) 4(29/30) 5(30/30) 6(12/12)→157/159(98.7%)

会社学習の時間を捻出して何とか3周目を終えました。こちらは解説を読みながらの実施なので着実に進歩しています。

4周目からは、過去2回が「〇」となっている問題を省略する絞り込み反復法で取り組みます。


3.
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックスフルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
(2005/08/26)
ボブ・サゲットジョン・ステイモス

商品詳細を見る

★Season8: 日本語字幕で鑑賞中。

ついに、Season8を発見しました!!!ファイナルシーズンなのでかなり楽しみにしてました。
で、1日で6時間ほど(シーズンの半分を)ぶっ続けで見ましたが、楽しいです!!その晩はジェシーやミシェル達が夢に出てきました。。。

今週中に全部を見終えて、それから何度も反復して楽しみます!
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (1) l top
