--年--月--日(--)--時--分 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2011年04月30日(土)21時55分 
別件で忙しく、なかなか更新できませんでした。。それでもこの教材は細々と取り組んでいました。そしてようやく1周目が終了です。

解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6
(2010/05)
イ イクフン

商品詳細を見る


1周目:
 Part5 257/320(80.3%)
 Part6 77/96(80.2%)

ぎりぎり8割越えです。まだまだ分からないところが多いですね~。2周目以降も引き続き集中して取り組んでいきたいです。


それから、CNN-EEの4月号のTOEICハーフテストもいまだにずっと聞き続けています。かれこれ聞き続けて1.5か月です。これ以外は全く聞いてません。おそらく100回は繰り返し聞いていると思います。

今のところ一度も解説を見ずに頑張って自力で解釈しているのですが、耳に入り易い個所は何となく覚えてきた感じです。でもまだまだ自分で使える英語にはなっていないのと、まだ聞き取れていない箇所があるのとで、さらに続けてシャドウイングしていきたいです。

解説とスクリプトを確認するタイミングが難しいですが、でももうそろそろかな、、と思っています。しかしスクリプトを確認した後も、これらが自由に使いこなせるよう更にシャドウイングを繰り返していくつもりです!
スポンサーサイト
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2011年04月10日(日)15時02分 
CNN-EEの4月号にハーフテストがあったのでやってみました。

 L:46/50、R:45/50、T:91/100

リーディングは結構分からない箇所が多かったのですが、それでも何とか5個間違いで収まりました。

リスニングは本を購入した数週間前にやった結果です。それ以降、今までほぼ毎日聞いています。
ずーっと聞いていると、聞き取れなかった個所が徐々に聞き取れるようになっていくのが分かります。まだテキストで確認はしていませんが、完全に理解できる箇所と全く聞き取れない箇所とが明確に分けられるまではテキストを見るのは控えようと思います。

ハーフテストは自分にとってちょうどいい分量だと思います。1回20分位ですべて聞けるため、短期間で相当な反復回数をこなすことができます。完全に覚え、そして自分でスピーキングできるようになるまで、これから数か月間くらい聞き続けようと思います。

問題集の問題数が多すぎて消化不良する方は、自らハーフテストに編集して取り組むと身に付きやすくなるかも知れませんね。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。