--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2011年04月30日(土)21時55分 
別件で忙しく、なかなか更新できませんでした。。それでもこの教材は細々と取り組んでいました。そしてようやく1周目が終了です。

解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6
(2010/05)
イ イクフン

商品詳細を見る


1周目:
 Part5 257/320(80.3%)
 Part6 77/96(80.2%)

ぎりぎり8割越えです。まだまだ分からないところが多いですね~。2周目以降も引き続き集中して取り組んでいきたいです。


それから、CNN-EEの4月号のTOEICハーフテストもいまだにずっと聞き続けています。かれこれ聞き続けて1.5か月です。これ以外は全く聞いてません。おそらく100回は繰り返し聞いていると思います。

今のところ一度も解説を見ずに頑張って自力で解釈しているのですが、耳に入り易い個所は何となく覚えてきた感じです。でもまだまだ自分で使える英語にはなっていないのと、まだ聞き取れていない箇所があるのとで、さらに続けてシャドウイングしていきたいです。

解説とスクリプトを確認するタイミングが難しいですが、でももうそろそろかな、、と思っています。しかしスクリプトを確認した後も、これらが自由に使いこなせるよう更にシャドウイングを繰り返していくつもりです!
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (2) トラックバック (0) l top
