--年--月--日(--)--時--分 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2011年05月03日(火)02時19分 
CNN-EEのハーフテストの2回目を解きました。

(1回目)L:46/50、R:45/50、T:91/100
(2回目)L:49/50、R:42/50、T:91/100

何と!Rで8問不正解というとんでもないことをやらかしてしまいました。。
(ちなみに1回目終了時に答え合わせや解説の確認は実施していません)
その代わりLは1問ミスです。1.5カ月ものあいだ聞き続けていたので、当然でしょうか。

さて今回のリスニングですが、初の試みとして「Part3,4は音声を聞かずに解く」という方法を試してみました。
100回以上繰り返し聞いているので、内容はほぼ記憶していて、音声も概ね耳に残っています。
細かい数字を思い出すのは大変でしたが、この2パートは何とか全問正解できました。

そして、ついにリスニングセクションの解説+スクリプトを初めて確認してみました。
何度聞いても聞き取れなかった箇所がようやくわかりました!

ホントにスッキリです!!

ざっと問題を解いてすぐに解説を読んだ場合は無意識に読み捨ててしまうところを、今回のようにじっくり熟成させてから解説を確認すると強く印象に残ります。学習効果はかなり高いと思うので、ぜひ試してみてほしいと思います。

それでも口から自然に出てくるまでにはあと一歩なので、少なくとも1か月近くは聞き続けるつもりです。
スポンサーサイト
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (1) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。