--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2011年12月31日(土)15時29分 
先日のTOEIC-IPのAMが到着しましたのでアップしておきたいと思います。

TOEIC201111
TOEIC_AM201111

★ABILITIES MEASURED まとめ (過去10回分)★
リスニング(485点)
 要点推測(短文):88←90←95←86←79←95←89←86←00←92
 要点推測(長文):96←89←86←86←91←90←86←91←87←91
 詳細理解(短文):00←00←84←00←95←00←00←89←90←00
 詳細理解(長文):97←90←95←86←87←94←87←89←84←95
リーディング(450点)
 情報推測:88←94←00←92←00←00←00←93←95←00
 情報理解:00←00←87←94←00←00←94←00←94←00
 情報関連:96←00←00←90←91←00←96←00←84←89
 語彙理解:93←96←93←86←87←82←83←89←92←93
 文法理解:84←00←92←88←96←93←96←89←93←92
(過去3回との比較で、青字→最高点赤字→最低点
(100%は都合上00と表記)


全体的に、リスニングの成績が上昇し、逆にリーディングが低下していました。前回は文法が100%だったのですが、少し気を抜くとやはり元に戻ってしまうようです。また、これまで得意だった情報の推測についてはおそらく引っかけにハマってしまったようで、自分では大体正解できたと思っていたのにスコアが思うように出ませんでした。

逆に、ほとんどできなかったと思っていたリスニングは正解率が高まる結果となりました。Part2の取りこぼしが短文の要点推測に影響を与えてしまったようで、ここは自己採点と一致しています。しかしPart3以降も大した理解はしていなかったと思いきや、概ね正解を叩き出していたようです。

今後は、自分でも納得いく出来栄えで、かつスコアにもそれがしっかり反映されるような結果が得られるように頑張っていきたいと思います。


ということで、今年の記事更新はこれで最終となります。来年は英語もそのほかの学問も、効率良く成果を上げていけるよう、計画的かつ無理のないように取り組むことを心がけたいと思います。

それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (0) トラックバック (0) l top
