--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2012年12月24日(月)14時34分 
先日のTOEIC-IP試験の結果が返ってきました。

 <結果>L:485、R:380、T:865
 <予想>L:460、R:400、T:860

いやあ、やってしまいました。やはりリーディングが酷かった。

元々は得意だったはずのPart7では、ほとんどすべての問題がすんなり頭に入ってこなくて、時間ばっかり掛かってしまいました。リーディング300点台は5年ぶりで、おそらくPart7で相当取りこぼしているはずなので、まずはアビメの到着を待ちたいと思います。

今回の敗因は、基本的には準備不足と疲労だと思います。連日連夜別件で遅くまで作業をし、そもそも英語の勉強どころではない中で受験を決めたのはかなりチャレンジングでした。しかし準備せずに受験すれば真の実力が見えてくると思い、今回は挑戦することにしました。

で、結果的にはリーディングの読解力が衰えていることを体感できました。何度読んでもすんなり頭に入らない感じは、実力が鈍っているのか疲れているのか正直よくわかりませんでしたが、確実にパフォーマンスが低下していることだけは分かりました。そして、それがそのままスコアに反映された形となりました。

これからは、日常で英語に触れる機会、というか、日本語を使わない機会をもっと増やして英語脳を鍛えていきたいと思います。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (0) トラックバック (0) l top
