--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2013年11月16日(土)11時52分 

新TOEIC TEST正解特急2 実戦模試編新TOEIC TEST正解特急2 実戦模試編
(2013/10/08)
森田鉄也、Karl Rosvold 他

商品詳細を見る


1周目 → 2周目
 P1 10/10
 P2 26/30
 P3 0/0
 P4 0/0
 P5 34/40 → 39/40
 P6 12/12 → 12/12
 P7 43/48 → 16/16

リーディングは1周目が終了し、Part7に突入です。2周目は今のところ1問間違い。

リスニング、P2は結構難しく、4問不正解となりました。理解できなかった問題はこの3倍くらいあったと思います。消去法や勘で正解したものが多かったので、できるだけ反復して復習し、苦手をつぶさないと。

IP試験まであと2週間少しとなりました。改めて900点台に突入できるように頑張りたいです!

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2013年11月09日(土)10時48分 
今週の学習状況です。

(1)
TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)
(2013/03/28)
早川幸治、ヒロ前田 他

商品詳細を見る


  ゼミ1~ゼミ7
  116問中100問正解(86.2%)

とりあえずPart3は終了。ゼミ7で正解率が一気に下がってしまいました。特に、イギリス人とオーストラリア人との会話は、ほとんど内容が掴めないまま終了となりました。

この1週間はその会話を散々聞きまくったので、若干は慣れてきたと思います。ただ、会話の内容が変わったらまた聞き取れなくなるんだろなあ、、、


(2)
新TOEIC TEST正解特急2 実戦模試編新TOEIC TEST正解特急2 実戦模試編
(2013/10/08)
森田鉄也、Karl Rosvold 他

商品詳細を見る


Part5: 34/40
Part6: 12/12
Part7: 17/19

まずはリーディングから解いてます。Part5は途中までパーフェクトだったのですが、後半難しくて連続して間違えました。Part6は意外とすんなり解けた感じ。Part7は途中ですが、少々難易度の高い部分で間違えました。子供病棟に贈られたものが何だか分からないまま「子供の玩具」としたり、また「biologist」と「wildlife expert」が同意語と勘違いしたり。

微妙なニュアンスを感覚的に理解できるようになるまで反復トレーニングが必要なようです。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2013年11月02日(土)11時47分 
もはや月1更新となってしまいましたが、引き続き現在の学習状況を記しておきます。


<教材>TOEICテスト究極のゼミPart3&4
  ゼミ1~ゼミ6
  97問中89問正解(91.8%)


正解率が若干回復してきました。基本的に週末の電車内で問題を解いているのでリスニング環境はあまり良くありません。そんな中でそこそこの正解が出せるようになってきたのは良い状態といえるでしょう。

日常的なトレーニングは上記の復習がメインで、間違えた問題のうち1題を集中して2週間、シャドウイングやリピーティング、そしてちょっとした空き時間にテキストを確認するという形で実施しています。集中してやると身についた感じが高まります。ただ、量がこなせていないので、もう少し勉強時間を確保しないとマズいですね。

リーディング対策は引き続き「新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6」を再学習しています。たしか4周目、がそろそろ終わりそうです。

12月初旬にはTOEICのIP試験があるので、そろそろ1冊模試を購入して実施しようかと思ってます。

今日もこれから外出先でリスニングを鍛えます!
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top
