--年--月--日(--)--時--分 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2013年12月14日(土)11時24分 
10日ほど前ですが、TOEIC-IP試験を受験しました。


準備としては、

新TOEIC TEST正解特急2 実戦模試編新TOEIC TEST正解特急2 実戦模試編
(2013/10/08)
森田鉄也、Karl Rosvold 他

商品詳細を見る

この本を約2周解いた状態。

今回のフォームはT1D333でした。以下、感想を。

Part1:
 後半の2問ほどで迷いました。船の上にカモメが飛んでいる写真と、道路に車が止まっている写真。とりあえず9問正解できれば良いでしょう。

Part2:
 全体的に簡単なものが多かった気が。ただし後半は迷ってしまった。こちらも9割行ってくれるとありがたい。

Part3:
 前半はそこそこ良かったかも。ただし、途中であおられました。聞いていて理解できたはずの箇所が記憶喪失で答えられなかったり、先読みができずに詳細が回答できなかったり。8割行くかどうか微妙?

Part4:
 こちらも、概ね聞き取れたはずなのに、回答する際に分からなかったりすることが結構ありました。雰囲気で回答しましたが、まだまだ実力がない証拠。こちらも8割程度でしょう。

Part5:
 微妙に分からなかった問題は4,5問程度でしょうか。ややゆっくりペースで解きました。

Part6:
 こちらはあまり迷う問題はなかったと思いますが、ちょっと意味が取りにくい文章があった(ような?)。10問行けばOKかと。

Part7:
 今回は52分残し。年々、遅くなっているような気がします。途中、結構タフな問題があったり、疲れて読むペースを下げたりしながら、ダブルパッセージ(DP)に到達したのが15分前。いつもより5分遅い。DPも、言い換え問題が分からなかったり、正解が見つからなかったりと、結構苦戦しつつ、読むペースを上げることで全問解き終えました。危なかった…。


予想得点:

 L:430、R:440 T:870

今回はこの程度でしょう。Lはもう少し伸びて欲しい・・・。普段からリスニングとシャドウイングをやっているので。ただ、やっている時間が短すぎるけど。。


早くて来週中、遅いと来年に結果が分かります。結果を待つ間もしっかりトレーニングを積んでおきたいと思います。





スポンサーサイト
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。