--年--月--日(--)--時--分 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2013年12月18日(水)08時50分 
先日、会社のTOEICテストの結果が出ました。

いつものように、結果掲載のお知らせが出ていないにも関わらずスコアが掲載されているシステムを頻繁に覗いていたところ、突然スコアが目に飛び込んできました。スコアは2か所に掲載されるのですが、更新が遅い方を何気なく見たところ見慣れないスコアが掲載されており、ドキドキを感じることなくスコアを目の当たりにしたのでした。


それでは今回のスコアを。

(結果) L:470、R:455、T:925
(予想) L:430、R:440、T:870 

予想よりやや高いスコアが出ていました。

リーディングは概ね予想通りでしたが、リスニングは予想より高い結果に。聞き取れてはいるんだけど、何となく全体的にモヤモヤしていて明確に理解できている感じがしない、という印象だったので意外でした。4択問題だから正解できているという、TOEICにありがちなジレンマが原因でしょう。ただし過去最高スコアではないので、少なくともLについては満点が取れるレベルに持っていきたいですね。

これからは、問題集を解くにもシャドウイングをするにも、自信を持って聞き取れて喋れて書けるレベルに持っていくことを強く意識しながら英語力を着実に高めていきたいです。


スポンサーサイト
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。