--年--月--日(--)--時--分 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2014年06月16日(月)01時43分 
先日のTOEIC-IPの結果が出ました。最近は2~3週間で結果が出るようです。

結果はこんな感じでした。

結果: L485、R455、T940
予想: L450、R430、T880

予想は完全に外しましたが、スコアバランスは大体想像通りだったかと。

リスニングは意外と良くできていたようでした。ただし、確実に聞き取れた上での正解ではなく、消去法に頼っての正解が多かったと思います。少なくとも消去法に頼らないレベルにはなりたいです。

リーディングは最後の5問が塗り絵だったため相当悪い結果になるかと思いきや、それほど悪くなかったかも。仮に最後が4問不正解だったとすると、もしかしたら475くらいまで伸びたかもしれません。そうしたらトータルで960、最高得点が出た可能性がありました。惜しいです。



さて、最近の英語学習の状況ですが、やり途中のリスニングPart3,4の本を解き終えそうなのと、NHKラジオシリーズの多読の本を読んだりしています。まだまだ英語学習に割いている時間が少ないので、もっともっと英語で考える時間を設けていきたいと思います。

それから、TOEICはやはり満点を狙わないとダメだなあ、、、と思い始めました。現状、取り組み方も目標も中途半端なので、英語力を高めるきっかけとして半端な取り組みでは到達できない目標を立てるのも良いかなあ・・・と思った次第です。TOEICのトレーニングをたくさん積んだとしても会話力が高まるわけではないですが、きっかけにはなると考えています。

まだまだ英語学習が生活のウエイトとして高くないので、TOEICをうまく活用してトレーニング量を増やしていきたいです。


スポンサーサイト
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。