--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年10月28日(火)00時27分 
2008年9月のTOEICの結果が届きました。
200809結果
200809リスニング
200809リーディング

★ABILITIES MEASURED 再掲 (前回2008年6月)(前々回2008年3月)★
リスニング
 短い会話での文脈理解:89%↑(86%)(79%)
 長い会話での文脈理解:84%(90%)(96%)
 短い会話での詳細理解:100%→(100%)(88%)
 長い会話での詳細理解:83%(88%)(81%)

リーディング
 情報の推測:100%↑(94%)(81%)
 情報の理解:93%↑(90%)(94%)
 情報の関連:100%↑(81%)(78%)
 語彙の理解:67%(79%)(90%)
 文法の理解:89%↑(88%)(76%)

今回のネックは、ずばり「語彙の理解」でした。自分では、熟語の知識が相当欠けているように感じています。どこから手をつければ良いか分からないので、まずは現在取り組んでいる教材について、意識的に覚えていくようにしたいです。リスニングは前回より正解率は下がっているようですが、得点は上昇しました。これは、問題の難易度が高かったことを意味しています。

また、今回は100%が3項目ありました。特に、リーディングでは初の100%を2項目で達成しました。やはり読解力は向上しているように思います。次回以降は、語彙力を付けることでR400点台後半を狙っていきたいと思います。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/108-c5079cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
