--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年12月02日(火)01時01分 
1.
新TOEICテスト文法・読解練習問題300問新TOEICテスト文法・読解練習問題300問
(2007/12)
阿久津 勝彦

商品詳細を見る

(1周目完了):Part5(92/120:76.7%) Part6(23/36:63.9%) Part7(131/144:91.0%) Total(246/300:82%)

ようやく1周目が完了です。読解は比較的正解率が高いですが、全体的に英文が難しくて理解度は低いと思います。解説の日本語訳も意味が良く分からない箇所があり、色んな意味で苦労しました。2周、3周と続けて、この本の英文に対する苦手意識を無くしたいです。


2.
TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)
(2008/03)
Educational Testing

商品詳細を見る

(1周目)TEST2: Part1(10/10) Part2(27/30) Part5(33/40) Part6(9/12)

会社でPart2を、自宅でその他をやりました。以前やったTEST1の出来が比較的良かったのと、当時よりは多少英語力が上がっているだろうという期待の下、蓋を開けるとリーディングがボロボロでした。特にPart6は解法のキーが見つけられずに間違えるケースが多いです。文章の構造が掴めなかったりとか。リスニングもかなりあやふや。まだ解いていないPart3,4も事前に少し聞いてみたのですが、意味が取れない箇所が盛りだくさん。まだまだリスニング400後半は厳しいかと。

総合的に、文法・語法・単語・熟語に弱いです。ひたすら数をこなすしかないですね。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/124-bb91b0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
