--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年01月14日(水)01時12分 
1.
新TOEICテスト文法・読解練習問題300問新TOEICテスト文法・読解練習問題300問
(2007/12)
阿久津 勝彦

商品詳細を見る

(絞り込み反復法)
 1回目: 全300問 5( 92/120) 6(23/36) 7(131/144)
 2回目: 全300問 5(105/120) 6(28/36) 7(139/144)
 3回目: 全75問 (61/75)
 4回目: 全53問 (47/53)
 5回目: 全20問 (19/20)
 6回目: 全11問 (10/11)
 7回目: 全3問 (3/3)

遂に、長かった本書が1/10に完了しました。やり始めたころは、副詞句の挿入が多用されていて読みにくく、とても苦労しました。終わってみれば、難しい中にも色々とためになる問題が多かったなあ、、、と思っています。

姉妹書のリスニングも購入しようかと思案しています。

2.
新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田

商品詳細を見る

(TEST1、1周目):
  1(8/10) 2(26/30) 3(18/30) 4(23/30) 5(35/40) 6(10/12) 7(13/14, 途中)

あまり進んでいませんね。。。この連休は行事があったりWiiにハマったり別の本読みをしたりとあれこれ忙しく過ごしていました。うまく計画を練って英語学習時間を捻出していきたいです。

3.
生声CD付き [対訳] オバマ演説集生声CD付き [対訳] オバマ演説集
(2008/11/20)
CNN English Express編

商品詳細を見る

10日に別件の本を買ったついでに衝動買いしました!これでガッツリ勉強するつもりはなく、気が向いたら触る程度の心構えで購入しました。ある意味記念品として買ったのです。

しかし、読みたくなったので、ざっと読んでざっと聞いてみました。

が! いいですね~、これ。 勉強になります。

このようなスピーチを真似する機会はないと思いますが、少なくとも聞き取れるようになりたいですね。流し聞きした限りでは、1割2割くらいしか理解できませんでしたので。。。

こういった生の教材にも時折触れていきたいと思います。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/157-3abb90c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
