--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年01月18日(日)03時51分 
1.
1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5) (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5) (祥伝社黄金文庫)
(2007/10/11)
中村澄子

商品詳細を見る

(1周目完了): 全(131/146)
(2周目完了): 全(139/146)
内訳:
1周目: 1(18/23) 2(21/24) 3(15/15) 4(26/31) 5(11/11) 6(30/30) 7(10/12)
2周目: 1(21/23) 2(23/24) 3(15/15) 4(29/31) 5(10/11) 6(30/30) 7(11/12)


2周目完了です。
この本は、解法テクニックを身に付ければ単語が分からなくても安定して正解してしまいます。経済用語が多く、まだ身に付いていない単語が多いので、どこまで反復すれば良いか見極めが難しいですね。。。

差し当たり、絞り込み反復法の「閾値」を厳しくして、3周目をたくさん取り組むようにしようかと思っています。

 → 反復停止条件: ×〇 もしくは 〇〇 の場合。

2.
新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田

商品詳細を見る

(第1回模試、1周目完了):
 正解率: T(163/200) L(75/100) R(88/100)
 分野別: 1(8/10) 2(26/30) 3(18/30) 4(23/30) 5(35/40) 6(10/12) 7(43/48)
 換算点: 905点(L:430、R:475)

ようやく1周目完了です。遅々として進みませんでした。。。後半15問は先ほど(午前3時半頃)終わらせました。

リスニングがやたらと難しいと思ったら、実際そうみたいですね。換算点を見たら、84問正解で満点だそうです。。。

リーディングは、全く歯が立たない問題と、意外とサクサク進む問題とが分かれました。意図的に問題の難易度を変えているように感じました。解説にはほとんど単語の説明が無いのがツラいです。。自分で調べるしかないですね。

過去に、3回反復法の2回が終わった時点で単語を調べることがありました。でもその先はあと1回しか実施しないので、単語の定着が悪かった気がしています。なので今回は、1回目が終了した時点でガッツリ調べまくってEXCELに纏め、それから2回3回と絞り込み反復で身に付けようかと思います。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/158-50c02f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
