--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年02月10日(火)00時46分 
1.
新TOEICテスト「直前」模試3回分新TOEICテスト「直前」模試3回分
(2007/10/29)
ロバート・ヒルキ / ポール・ワーデン / ヒロ前田

商品詳細を見る

第一回模試
 (1周目): 1(8/10) 2(26/30) 3(18/30) 4(23/30) 5(35/40) 6(10/12) 7(43/48)
 (2周目): 1(10/10) 2(29/30) 3(29/30) 4(29/30) 5(35/40) 6(11/12) 7(47/48)
 (3周目): 1(10/10) 2(30/30) 3(30/30) 4(30/30) 5(38/40) 6(11/12) 7(47/48)
 (4周目): 1(3/3) 2(11/11) 3(4/4) 4(7/7) 5(13/14) 6(1/1) 7(6/6)
 (5周目): 1(1/1) 2(5/5) 3(0/0) 4(0/0) 5(7/7) 6(1/1) 7(4/4)

ようやく終わりました!5周目ともなると答えがそのまま記号で分かってしまう位になりますが、解説を今一度確認して、しっかり単語を焼き付けました。この本は難易度が高かったので、どの程度身に付いたか分かりませんが、ひとまず次に進むことにしましょう。

しかし、次にやるべき教材を準備してません。。。明日の会社帰りか明後日の休日にでも本屋に行って物色してきます。おそらく会社学習用の文法・読解系の本にすると思いますが、手に取って確認した上で決めたいです。

それから、1.の第二回模試を取り組む時期も検討しないとですね。。。難しい問題集を試験前にやってしまうと勉強が捗らない状態で受験することになるので、できれば避けたいです。でもまだ次の試験まで1ヶ月以上あるので、今のうちに取り組み始めておいた方が良い気もしています。

とりあえずは新しい教材を選んでからじっくり考えます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

徹底のレベル
えむちさん、こんにちは。
徹底のレベルがもの凄いですね、3回チャレンジならぬ5回チャレンジ!
まさに理想的な学習スタイルですね。
ここまで徹底して1つの本に取り組んでこそ、自在に出し入れできる知識が身につくのだと思います。
2009.02.11 Wed l HUMMER. URL l 編集
HUMMER さんへ
HUMMERさん、コメントありがとうございます!

>徹底のレベルがもの凄いですね、3回チャレンジならぬ5回チャレンジ!
>まさに理想的な学習スタイルですね。
>ここまで徹底して1つの本に取り組んでこそ、自在に出し入れできる知識が身につくのだと思います。

ありがとうございます!これも偏にHUMMERさんの徹底ぶりを参考にさせて頂いた賜物です。とても感謝しています。これからも密度の濃い学習を心がけていきたいと考えています。

HUMMERさんに追いつくにはまだまだ時間が掛かりそうですが、着実に近づけるよう、今後も精進していきたいです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2009.02.14 Sat l えむち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/168-1de0a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
