--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年02月15日(日)22時59分 
1.
新TOEICテスト リスニング 練習問題300問新TOEICテスト リスニング 練習問題300問
(2007/12)
阿久津 勝彦フランク ハンフリー

商品詳細を見る

(1回目):Part1(23/30) Part2(21/30:途中)

実際に解いてみました。この週末は体調が悪く、風邪を引いたまま外出しなければならない辛い状況でした。今日は半眠りで過ごしましたが、体を起こしていた時間を少し英語に費やしてみました。

プレリスニングしたときには「普通の難易度」と感じましたが、実際にやってみてその解釈が間違っていたことに気づきました。

Part1でここまで間違うのは中々厳しいですね。。。またPart2はかなり酷いです。

間違えた問題の中には、friend と framed とを間違えるといった、本質的なリスニングの問題点もありました。またPart2の正解率の低さは、正解が分からない際の「消去法」が全く出来ないことによります。というのも頭がボーっとして設問が全く頭に入りませんでした・・・。なので、「Why ...?」の質問に平気で「Yes, ....」という選択肢を正解に選んでしまっています。

体調をしっかりと整えてから、きちんと問題に向き合ったほうが良さそうです。。。

~~~~~~~~

ちなみに、昨日はスーパーで買い物をした後、レジ袋に商品を詰めるのを忘れてそのまま「スーパーのかご」を持って出てしまいそうになるほど、酷い体調でした・・・。

風邪を引くと何が起こるか分かりませんね。皆さんも気をつけましょう(汗)。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

まずは、
えむちさん、大丈夫ですか!?
何よりも健康第一です、今は徹底的に体調復活に心血を注ぎ、完全復活して欲しいです。
元気になったら、今までの2倍、3倍学習すれば良いですよ!
無理して効率が悪い期間が続くほうが、長い目で見るともったいなくなりますからね。
ホント、お大事になさってくださいね。
2009.02.16 Mon l HUMMER. URL l 編集
HUMMERさんへ
HUMMERさん、体をお気遣い頂き、ありがとうございます!

お蔭様で体調の方は徐々に回復しています。完全復活まで、英語学習は無理せず短時間で済ませるようにしたいと思います。

無理をすると確かに色々と効率が下がりますよね。私の場合は英語学習よりも仕事の効率が特に低下してしまいますので、今週は全体的にのんびり過ごすよう心掛けます。HUMMERさんにはいつも元気を貰っています。本当に感謝しています!

それでは今後とも宜しくお願いいたします。
2009.02.18 Wed l えむち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/170-15b7a1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法アメリカ人言語学者のスコットペリーは、22年間にわたり2000人以上の日本人に英語発音を指導してきた経験をもっていて、日本人の発音矯正のテクニックや日
2009.02.16 Mon l これいかが
