--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年02月27日(金)00時53分 
1.
新TOEIC TEST文法・語彙出るとこだけ!問題集―新TOEIC TEST英文法出るとこだけ!実践編新TOEIC TEST文法・語彙出るとこだけ!問題集―新TOEIC TEST英文法出るとこだけ!実践編
(2008/11)
小石 裕子

商品詳細を見る

(1回目) E1(22/23) E2(21/23) T1(44/52) T2(43/52) T3(42/52) T4(36/52) T5(43/52)

ようやく1周目完了です。最後のテスト5で正解率を巻き返しました。しかし、Part6での間違いが多いようです。T5でのPart6の最後3問は全滅してます・・・。

文法、熟語、文脈の読み違え、といったところで自分の苦手が把握できたと思います。引き続き2周目を頑張ります。


2.
新TOEICテスト リスニング 練習問題300問新TOEICテスト リスニング 練習問題300問
(2007/12)
阿久津 勝彦フランク ハンフリー

商品詳細を見る

(1回目):Part1(23/30) Part2(70/90) Part3(69/90) Part4(25/36:途中)

ようやくPart4です。

Part3はほとんど理解できませんでしたが、意外と正解率は良かったように思います。おそらく消去法で正解率を高めているだけですが。

Part4も同様、聞き取れないことが多いです。また、ストーリーが何となく聞き取れたとしても、詳細が覚えられません。。。設問を先読みして回答をピンポイントで見つけなければ安定して正解できないようです。本番のTOEICではそれほど苦労しなかったので、この本の設問が「細かい」のかもしれません。

~~~

フルハウスの視聴の方も着実に進めています。DVDはシーズン4-1の2枚目に入りました。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/174-b0c70b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
