--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年04月14日(月)23時53分 
本日正午、TOEICの結果がネットで公開されました。

結果は、

 L:410、R:395、T:805

でした。受験当初の予想得点と比較してみますと、、、

 予想: L400、R370、T770
 結果: L410、R395、T805

まあまあ妥当な予想だったかと思います。
ただ、あまりに時間がなかったリーディングの割には得点が想像より高い結果となりました。
最後で加速できていれば400点台には乗ったと思いますが。。。

公開テストで800を超えたのは今回が初めてですが、あまりにも怠けていたので伸び悩んでいます。900近くに到達するまでは、しばらくこのブログも続けて行きたいと思います。

とりあえずはTOEIC対策本を、遠慮せず2,3買って、一気に取り組んでみたいと思います。


今回の試験前対策でやった本(半分までだけど)↓

新TOEIC TEST特訓リスニング新TOEIC TEST特訓リスニング
(2007/11/10)
エッセンス イングリッシュ スクール

商品詳細を見る


新TOEIC TEST特訓リーディング新TOEIC TEST特訓リーディング
(2007/11/10)
エッセンス イングリッシュ スクール

商品詳細を見る


次はこれらの後半をじっくりやる予定。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/18-b3f17b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
