--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年04月20日(月)00時28分 
1.
900点突破!上級者への新TOEIC Test対策900点突破!上級者への新TOEIC Test対策
(2007/11)
内山 九十九

商品詳細を見る

(1回目): R(18/24) L(4/9*) G(21/26) 1(--) 2(--) 3(--) 4(--) 5(--) 6(--) 7(--)

早速取り組んでいます。前半は分野別(Reading, Listening, Grammer)、後半が模試です。

注意深く取り組んでいるはずなのに、少し、いや、かなり間違えてしまっています。
問題が難しいのは当然あるのですが、なかなか実用的な力が付いていないようで、まだまだ鍛え方が足りません。

あまり焦らずに、じっくりと攻めていきたいと思います。


2.
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックスフルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
(2005/08/26)
ボブ・サゲットジョン・ステイモス

商品詳細を見る

→Season7の後半途中まで

面白くてどんどん見てしまっています。止まりません。

しかし、、、最近はストーリーを追いたくて、日本語字幕をデフォルトで見てしまっています。もちろん耳では英語を聞いているのですが、やはり中々すんなりと理解できるレベルには無いようです。

フルハウスはSeason8まであるようなので、あと1Season分を見たら、次は「英語の勉強」を目的として再度見直そうと思います。まずは印象に残っているストーリーを幾つか選び、スクリプトの書き出しと意味調べを徹底的にやり、「英語教材」を自作しようと思います。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/196-9f66bcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
