--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年05月03日(日)01時51分 
1.
900点突破!上級者への新TOEIC Test対策900点突破!上級者への新TOEIC Test対策
(2007/11)
内山 九十九

商品詳細を見る

<1> R(18/24) L(27/34) G(21/26) 1(10) 2(22) 3(23) 4(23) 5(--) 6(--) 7(--)

模試のリスニングまで終わりました。自分のリスニングの実力では概ね75%の正解率で留まることが分かりました。まだまだですね。。

なお今回は、解き終わった後に解説を読まないように進めています。それは、今までの経験より、「英語力の向上」ではなく「解説の記憶」によってリスニングの正解率が向上し、反復学習の効果が薄れてしまっているように感じているからです。今後は基本的に「どうしても解説を確認したい」と思った時点で解説を読むことにします。


2.
1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)
(2009/03/10)
中村 澄子

商品詳細を見る

<1> 1(23/28) 2(25/29) 3(28/30) 4(25/30) 5(26/30) 6(10/12)→137/159(86%)
<2> 1(27/28) 2(28/29) 3(28/30) 4(29/30) 5(29/30) 6(11/12)→152/159(96%)

2周目開始まで暫く間を開け、一昨日ようやく2周目が終わりました。残念ながら各章で満点は1つもありませんでした。。。しかし、今までと違うのは、「あやふやな回答が減った」という点でしょう。これまでは、あやふやな回答が偶然正解したり外れたり、、、という感じで微妙な正解率となっていましたが、今回は「明らかに分かる」ものと「分からない」ものとが明確に分かれています。徐々に「抑えるべき弱点」が明確化されてきているようで、学習の効率もより高められるのではないか、、と期待しているところです。

いずれにしても、継続的に反復トレーニングをしていきます。


3.
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックスフルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
(2005/08/26)
ボブ・サゲットジョン・ステイモス

商品詳細を見る

→ お気に入りの部分を「日本語字幕」で。

現在Season8を探し中ですが、自分の周辺には売っている所がないようです。この連休のどこかで都心に行って探したいです。

スクリプト作りは中々捗らないですね。。。まずは暫くドラマを繰り返し楽しんでおこうかと思います。


4.
NHKテレビ3か月トピック英会話 2009 4―カリフォルニア縦断!シンプル会話術 (2009) (NHK CD)NHKテレビ3か月トピック英会話 2009 4―カリフォルニア縦断!シンプル会話術 (2009) (NHK CD)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る


音読が1日1回で限界です。。。もう少し活用しなくては!!
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/198-20a9bd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
