--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年05月06日(水)01時57分 
1.
900点突破!上級者への新TOEIC Test対策900点突破!上級者への新TOEIC Test対策
(2007/11)
内山 九十九

商品詳細を見る

<1> R(18/24) L(27/34) G(21/26) 1(10) 2(22) 3(23) 4(23) 5(37) 6(12) 7(42)
 換算点→ T:850(L:400、R:450)

今日は夜になってからPart7を一気に取り組みました。ダブルパッセージだけで40分近く掛かりました・・・。遅すぎですね。

リスニングは問題外ですが、リーディングは比較的良くできたと思います。ただし複雑な文章ではどうしてもイメージできずに間違えてしまいます。この頻度を徐々に減らすようにトレーニングしたいです。


2.
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックスフルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
(2005/08/26)
ボブ・サゲットジョン・ステイモス

商品詳細を見る

→ お気に入りの部分を「日本語字幕」で。主にSeason6~7を。

今日は雨だったので、家にいる時間の大半はこれを見てました。英語の勉強になっているかはかなり怪しいです・・・。

~~~~~~~~

今日のTVで、91歳のおばあさんが英会話教室を開いているという内容を見ました。若かりし頃に海外に住んでいたそうですが、それ以降70年以上も日本で暮らしていながら、今でも英語を読み書きする機会を作って英語力を維持されてきたそうです。外人さんを相手にジョークを交えながら流暢に会話をする姿を見て感動しました!
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/200-51bbf86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
