--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年06月22日(月)01時44分 
今週はTOEICのIP試験があります。残された時間を有効に使って成果に繋げていきたいです。

1.
900点突破!上級者への新TOEIC Test対策900点突破!上級者への新TOEIC Test対策
(2007/11)
内山 九十九

商品詳細を見る

1) R(18/24) L(27/34) G(21/26) 1(10) 2(22) 3(23) 4(23) 5(37) 6(12) 7(42)
2) R(21/24) L(30/34) G(23/26) 1(10) 2(29) 3(26) 4(25) 5(38) 6(12) 7(46)
3) R(24/24) L(30/34) G(24/26) 1(10) 2(26) 3(23) 4(24) 5(39) 6(12) 7(44)
4) R(13/14) L(22/23) G(21/23) 1(2/2) 2(17/19) 3(19/19) 4(21/21) 5(18/20) 6(4/4) 7(18/18)
5) R(11/11) L(15/15) G(16/16) 1(0/0) 2(16/16) 3(13/13) 4(14/14) 5(15/15) 6(2/2) 7(12/12)
6) R(06/06) L(11/11) G(09/09) 1(0/0) 2(13/13) 3(8/8) 4(5/5) 5(3/3) 6(1/1) 7(3/3)


本日マックで1.5時間ほど粘って6周目完了です。問題数はかなり限定されてきました。リスニングの残りが多いみたいです。特にPart2は頭に入りにくく、大量反復が必要と思われます。

2.
新TOEICテスト600点突破全パート問題集新TOEICテスト600点突破全パート問題集
(2009/04/24)
横本 勝也

商品詳細を見る

こちらはパラッとめくった程度です。1.が終了したら本格的に取り組みます。

3.
 3か月トピック英会話
 カリフォルニア縦断!シンプル会話術

欠かさず見るようにしています。スクリプトは1,2回の復習で済ませているので、かなり少ないですね。。。

~~~~~~~~

最近、自分の専門分野を磨く時間を増やすようにしています。しかし、限られた時間の中で英語学習と専門分野とを両立させるのは結構難しいですね。両立のためには、「英語」を用いて専門分野を学習する方法が挙げられると思いますが、専門用語ってかなり特化した英語になってくるので、TOEICの得点を上げるとなると結局はTOEICに特化した学習も必要なんですよね。。。

ただし今の英語学習は「言語」の習得に特化しすぎているので、そろそろ英語を実用的に活用しながら自分の専門と英語力とを磨くようにしたいです。「英語は多少出来ても中身はお粗末~」な人にならないように気を付けます!!
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/210-4fff3a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
