--年--月--日(--)--時--分 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年07月07日(火)04時45分 
昨日、TOEICのIP試験の結果が分かりました。まだ結果は出てないだろうと思ってイントラを覗いたところ、思いっきり載ってました。

結果は以下の通りでした。

 895(L:470、R:425)

予想と比較してみましょう。

 予想:910(L:460、R:450)
 結果:895(L:470、R:425)

まあ、トータルとしては大体予想通りだったのかなぁ・・・、という感じでしょうか。もちろん、リーディングの見積もりの甘さと、トータルの100の位がとても気になる感じですが。

リーディングはかなり快調に飛ばすことができたのですが、おそらく全体的な難易度が低かったのでしょう。分からない問題をサクッと飛ばした際の不正解がそのまま得点の低下に繋がってしまったと思います。詳細はスコアシートの到着を待ちましょう。

過去3回の結果より、概ね900点前後のレベルには到達できたものと思います。ですが、更に上に行く余地のあるレベルとも言えると思います。これからの目標としては、正解したと確信できる問題を自身で把握することでしょうか。次回はせめて8.5~9割の正解を自覚できるようになりたいです。そのためには総合的な実力の強化が必要でしょう。語彙も時制も活用もイマイチ自信が無い、、、とならないよう、弱点の把握と強化に努めていきたいです。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/216-58cb791b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。