--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年09月04日(金)01時55分 
体調は徐々に回復へ。まだ咳と痰が苦しいですが、治りが早くなるよう濡れマスクで喉の乾燥を和らげています。

1.
CD3枚付 新TOEICテスト 「出どころ」がわかる完全模試CD3枚付 新TOEICテスト 「出どころ」がわかる完全模試
(2009/06/17)
小石 裕子

商品詳細を見る

[TEST1]
1) 1(9/10) 2(25/30) 3(22/30) 4(23/30) 5(--/40) 6(--/12) 7(--/48)

昨日、今日とPart4を取り組みました。体調も徐々に回復し、集中力もだいぶ戻りました。

正解率はイマイチですが、聞き取れる問題は3問しっかり取れています。ただ間違えるときは派手にヤってしまうようで、特に苦手な経済絡みのナレーションにしっかり付いて行くことが目標かと。


2.
英検2級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検2級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る

1) 1(60/66, 51/54, 25/30) 2(--/90, --/34, --/24) 3(--/72, --/12, -/6, -/6, -/6)
1) 模1(--/20) 模2(--/20) 模3(--/20) 模4(--/20) 模5(--/20)

ようやく仕事にも余裕が出てきたので、休憩中にペースを上げてやってます。今日だけで50問近くやったはず。

英検2級とはいえ、なかなか侮れません。私は受験英語を学校で習う機会が少なかった(英語はほぼ独学した)ため、多くの方が知っているような単語や構文を知らなかったりすることがあります。それを補うには丁度良い教材と思います。

TOEICの得点を直接上げる効果があるかは不明ですが、TOEIC学習中に感じた疑問が解消されたこともあるので、間接的には効果があるように思います。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/228-0bced3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
