--年--月--日(--)--時--分 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年10月31日(土)12時36分 
1.
NHKラジオ入門ビジネス英語 2009 10 (NHK CD)NHKラジオ入門ビジネス英語 2009 10 (NHK CD)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る

Week 3、UNIT 56まで。

前回から2スクリプト分(2分程度)しか進んでいません。ただし毎日確実に音読しています。今はちょっと覚えにくい箇所があるので手こずっています。1スクリプトで1週間くらい掛かっているでしょうか。まあそのお陰で、おそらく200回以上の音読(+黙読)を実践していることになり、反復訓練としてはまずまずでしょう。

徐々に会話訓練の習慣が身に付いてきた気がします。今はNHK教材ですが、別の教材に変えても同じように実施できそう。

ということで、次の音読教材として以下を買ってみました。

2.
CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2009年 11月号 [雑誌]CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/06)
不明

商品詳細を見る
1.があと2スクリプトで完了するので、その後はこちらに入ります。全部取り組むと相当なボリュームなので、無理せず興味のある記事を幾つか選んで音読暗唱用教材にしてみます。


11月はTOEICのIP試験もあるので、会話・音読教材をしっかりやりつつ、TOEIC学習もみっちりやりたいです。音読はリスニングの訓練にかなり有効で、英語の語順で聞き取れるような感覚が少しずつ身についている気がしています。なので、TOEIC学習としては語彙・文法と、読解速度を上げて文章を読む所に重点を置きたいです。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/243-72f2dc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。