--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2009年11月03日(火)13時19分 
1.
英検2級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検2級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る

1) 1(60/66, 51/54, 25/30) 2(65/90, 28/34, 18/24) 3(56/72, 11/12, 5/6, 3/6, 4/6)
1) 模1(17/20) 模2(16/20) 模3(18/20) 模4(12/20) 模5(17/20)


ようやく終わりました!!!開始が8月上旬、終了が11月上旬、ということで、1周に3か月掛かりました。会社では1日で12問から20問ずつやり、今日は模試の2から5を一気にやりました。

全体の正解率は、406/500 = 81.2% でした。英検2級、ぎりぎり合格できるかどうか、ってところでしょうかね。。特に、熟語でつまづくことが多かったです。

TOEICとは出題傾向が明らかに違うので、TOEICに特化した学習をしている限りはこの程度の正解率でも仕方が無いように思います。逆に、ビジネス関係の単語がほとんど出てこない英検2級の学習ではTOEICを網羅できないですし。

理想はTOEICでも英検でも優秀な成績を取れれば良いですね。最終的には検定試験を超えて、実用的な英語力を磨き続けることが重要ですが。

----
音読・暗唱の方も、NHK教材の10月号はあとわずか。早いところCNNの音読を頑張りたいです。TOEICの模試もやらないとですが、週末の時間が取れなさそう。なので日常学習で音読+TOEIC模試を平行してやりたいと思います。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.04 Wed l . l 編集
****** さんへ
こんばんは、コメントありがとうございました。

TOEIC学習から一時離れられるとのこと、私としましては非常に衝撃的なものに感じられました。しかし様々な想いがあってのことと推察いたします。是非これからも高いモチベーションを保ちながら、ブロガー仲間を牽引する存在であって頂きたいと切に思います。

TOEIC関係の有名な先生方との交流、とても貴重なものと思います。私はそのような方々はもちろんのこと、TOEIC関係のブロガーの方々ともお会いしたことはないのですが、直接お話する機会があれば非常に刺激的なものになると思っています。私は多摩地区人なので比較的近郊ですし、都心にも頻繁に赴きますので、何か機会がありましたら是非お願いします!

それでは、これから寒くなりますのでぜひ体にはお気をつけて下さい。今後とも宜しくお願いいたします。
2009.11.07 Sat l えむち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/244-12d817f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
