--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2010年04月05日(月)23時25分 
今日は3月に受験したTOEICの結果が発表される日です。
正午過ぎに早速WEBを見てみると・・・

 結果 → T:895(L:440、R:455)

あれ?? 前回のスコアしか表示されないや・・・
・・・と思ったら、Tが前回と同じでした!全く成長がないですね。。
どれだけ成長がないかというと、過去3回の公開試験のスコアを並べれば一目瞭然、

 前々回(2009/03) 885
 前回(2009/09)  895
 今回(2010/03)  895

という感じです。このギリギリなところで足踏みするっていうのがイヤらしいですよね・・・。
ちなみにIP試験は、

 前々回(2008/12) 940
 前回(2009/06)  895
 今回(2009/11)  940

となっています。
公開とIPとで同じスコア体系だとすれば、年末に向けてスコアが上がり、年明けで元に戻るという図式ですね。。油断は禁物ってところでしょうか。

ここで予想結果と比較してみましょう。

 予想 → T:900(L:470、R:430)
 結果 → T:895(L:440、R:455)

当初、良くできたと思ったLはあまり伸びず、意外とRが良かった感じです。トータルはほぼ予想通りでしたが。

さて、次回の受験は会社のIP試験でしょう。ぜひとも過去最高点が欲しいですね~。
と、そのまえに、どこかでSWテストを受験したいなあ・・・とも思っています。
これからは大学で英語を使う機会が多そうなので、リスニングとスピーキングを鍛えなければなりません。勉強する時間を捻出するのが更に大変になりそうですが、やる気と集中力を磨いて効果を高めていきたいです。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

英語教材のオークション
こんにちは、kentです。ブログ拝見しました。
気になる内容でしたので、コメントさせてくださいね。
英語の勉強に参考になります。

リンクは英語教材のオークション情報ですが...
よろしくお願いします。

応援ポチ
2010.04.29 Thu l kent. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/294-7666a225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
