--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2010年04月10日(土)23時33分 
本日、TOEICのアビメが届いてました。
早速中身を確認しました。

★ABILITIES MEASURED 再掲(過去の結果も併記)★
リスニング(440点)
 要点推測(短文):79%←95%←89%←86%←A0%←92%←89%←86%←79%
 要点推測(長文):91%←90%←86%←91%←87%←91%←84%←90%←96%
 詳細理解(短文):95%←A0%←A0%←89%←90%←A0%←A0%←A0%←88%
 詳細理解(長文):87%←94%←87%←89%←84%←95%←83%←88%←81%
リーディング(455点)
 情報推測:A0%←A0%←A0%←93%←95%←A0%←A0%←94%←81%
 情報理解:A0%←A0%←94%←A0%←94%←A0%←93%←90%←94%
 情報関連:91%←A0%←96%←A0%←84%←89%←A0%←81%←78%
 語彙理解:87%←82%←83%←89%←92%←93%←67%←79%←90%
 文法理解:96%←93%←96%←89%←93%←92%←89%←88%←76%
(過去3回との比較で、青字→最高点、赤字→最低点)
(100%は都合上A0%と表記)

リスニングでは、短い会話での要点推測がうまくできなかったようで、大幅ダウンでした。Part1か2でロスしたのでしょう。全体的にリスニング力が低下している感じでした。

リーディングでは、ダブルパッセージの正解率がやや低下したものの、文法もそこそこ出来たと思います。相変わらず語彙力が低いのは問題ですが。

これからは、スピーキングとリスニングを鍛えるために、音読などに力を入れて学習を進めていきたいです。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (3) トラックバック (1) l top

コメント

アビメ
私もアビメ来ました!
イケてるはずだった語彙が大幅ダウンで落ち込んでおります。

次回に向けて文法・語彙強化に取り組んで行きたいと
思います。
2010.04.11 Sun l upbeat. URL l 編集
upbeatさんへ
イケてそうな項目が落ちると結構ショックですよね。私はリスニング全体がイケてると思ってこの結果ですから、ガクッと来ました・・。
その点、upbeatさんはリスニングが良く出来ていて素晴らしいですね。

私も語彙力増強が課題ですので、お互い頑張りましょう!

2010.04.12 Mon l えむち. URL l 編集
えむちさんへ
ReadingよりListeningの方が上がりやすいそうなので、
集中力が試験日に発揮できれば、えむちさんはすぐに
900越えられると思いますよ。

次回6月の試験では、えむちさんのReading Scoreに
追いつく様、地味に頑張ります!
2010.04.12 Mon l upbeat. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/295-b2e46f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉Educational Testing Service国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会 刊発売日 2009-08 TOEICの初心者に 2010-02-23 公式問題集のVOL.3と4を一通り、すべて終わらせた感想は、この問題集は市販のよりも易しいと...
2010.04.13 Tue l アマゾン探検隊
