--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2010年05月03日(月)05時10分 
昨日購入したTOEIC-SWテスト公式ガイドをザーッと眺めて、「うん、、、これはあくまで試験内容や採点基準を示すことが目的の本なんだな。」と理解しました。

この本はスピーキング・ライティングの練習を目的としたものではないようで、模範解答に解説やスクリプト例がありません(コメントはありますが)。どの程度の回答を示せばどの程度のスコアになるか、というSWテストのポリシーを示すための本、つまり「公式ガイド」なのです。これは受験前までに読み込んでおけば良さそうです。

ということで、日々のトレーニングにはまた別の本を購入した方が良さそうだと思い、昨日迷ったTOEFLの本を購入してみました。

基礎からはじめるTOEFLテストワークブック スピーキング編基礎からはじめるTOEFLテストワークブック スピーキング編
(2007/03)
四軒家 忍

商品詳細を見る


前半部分は書店で概ね読んでみましたが、基礎のワークブックということもあり、平易でとっつき易い印象です。

しばらくはこの本に沿って学習を進めます。ただし、今までのように隙間時間だけを利用した学習法では

 「英語に触れる密度」

がどうしても高められないので、この連休を利用して2日程度で一気にやり終えたいと思います。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/297-400a8c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
