--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2010年09月09日(木)02時25分 
TOEICプラマガ7月号のPart4も完了です。

1(9/10) 2(26/30) 3(26/30) 4(24/30) 5(33/40) 6(9/12) 7(46/48)
 → L(85/100) R(88/100)

リスニングがかなり微妙です。。。普段から音声は聞いていて、シャドウイングも実践していたのですが、詳細が取れていなかったようです。また問題の先読みをやらなかった点もスコアダウンに響いている気がします。細かい数字は日本語でも記憶するのは難しいですから。まあ今はトレーニングなので先読みは本番に取っておきます。

で、今日は本屋でTOEICプラマガ9月号を立ち読みしてみたのですが、かなり興味のある内容でした。ビジネス英語でよく使うフレーズ集や、IT機器・ネットの使用状況に関するインタビュー。すでに発売から1か月以上経ってしまいましたが、11月号が出る前に購入して手元に置いておきたいです。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/315-99b4edba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
