--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2010年12月17日(金)00時18分 
本日、11月に実施のTOEIC-IP試験の結果が出ました。

いつものようにWebでの発表で、いつものように結果の出る日が決まっていないので、ここ3日は定期的に覗いてました。

最新スコアの日付が2010/11となっているかドキドキしながら確認してましたが、いきなりスコアを見ないよう、日付だけを見るように気を付けてました。そして、本当に日付が更新されていることに気付いた瞬間は目を反らしました。

目に焼き付いた残像では、リスニングのスコアに5という数字が見えたような気がしました。さらに、最新スコアと最高スコアが違うようにも見えました。ということは・・・残念?!ってことか!!


・・・ということで、結果はこちら。

 結果 T:915(L:455、R:460)
 予想 T:935(L:485、R:450)


うーん!!900に乗ったのは良しとしたいですが、過去最高点はもとより、良く出来たと思ったリスニングが全然伸びませんでした!!良く出来た印象が強かったせいか、意外と難易度が低かったのかもしれません。少々の間違いで一気にスコアが落ちますから。

詳細はアビメの到着を待つことにしますが、なんともはや、リスニングが下がるとは・・・。くやしい。。
英語が母国語と同じくらいクリアに聞き取れるまで徹底してやり込まないとだめみたいですね。


今後は、現状差し迫って必要な英語に最も近いTOEFL教材を徹底的に深掘りしながら、その他ニュース英語などを適宜聞いて耳を鍛えるようにします。スピーキング力も自然に向上するくらいしつこく繰り返したいです。

これからは音読+シャドウイングをみっちりやります!
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/329-f9e258b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
