--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2011年04月10日(日)15時02分 
CNN-EEの4月号にハーフテストがあったのでやってみました。

 L:46/50、R:45/50、T:91/100

リーディングは結構分からない箇所が多かったのですが、それでも何とか5個間違いで収まりました。

リスニングは本を購入した数週間前にやった結果です。それ以降、今までほぼ毎日聞いています。
ずーっと聞いていると、聞き取れなかった個所が徐々に聞き取れるようになっていくのが分かります。まだテキストで確認はしていませんが、完全に理解できる箇所と全く聞き取れない箇所とが明確に分けられるまではテキストを見るのは控えようと思います。

ハーフテストは自分にとってちょうどいい分量だと思います。1回20分位ですべて聞けるため、短期間で相当な反復回数をこなすことができます。完全に覚え、そして自分でスピーキングできるようになるまで、これから数か月間くらい聞き続けようと思います。

問題集の問題数が多すぎて消化不良する方は、自らハーフテストに編集して取り組むと身に付きやすくなるかも知れませんね。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
リンク貼らせていただきました
よろしくお願いします
2011.04.25 Mon l smiley man. URL l 編集
smiley manさんへ
リンクのご連絡ありがとうございました!こちらからもリンクを張らせて頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!!
2011.04.30 Sat l えむち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/345-308328a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
