--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2011年06月04日(土)14時56分 
更新が月一ペースになってしまいました。今は非常に忙しいので、なかなか更新できずにいます。

最近は、TOEFLのリスニングの教材を使って外出中のシャドウイングを実施しています。TOEFLでは、1回の問題が5分くらい続くので、とある1問に集中して永遠と繰り返し聞いています。今のところ1週間ほど聞いています。定着まではまだまだですが、あと2週間くらいは聞き続ける予定です。

6月下旬にはIP試験があるので、それに向けて少なくともリスニングだけは鈍らないように準備したいです。リーディングはTOEIC向けの勉強はほとんどしていませんし、する余裕もありません。ただ英語の文献はたくさん読んでいるので、読解の勘はそこそこ維持されているかと思います。逆に、TOEIC頻出の単語や文法などの知識は徐々に薄れていると思うので、おそらく得点には繋がらないでしょう。

とりあえずの目標は900点維持となりますが、別件の状況もあるので、仮に未達となっても無理して英語学習にウエイトを置くことはしないようにしたいと思います。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/348-d320e54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
