--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2011年07月09日(土)06時12分 
先日のTOEIC-IPテストのスコアレポートが届きました。

TOEIC_AM201106

★ABILITIES MEASURED まとめ★
リスニング(465点)
 要点推測(短文):90%←95%←86%←79%←95%←89%←86%←A0%←92%←89%←86%
 要点推測(長文):89%←86%←86%←91%←90%←86%←91%←87%←91%←84%←90%
 詳細理解(短文):A0%←84%←A0%←95%←A0%←A0%←89%←90%←A0%←A0%←A0%
 詳細理解(長文):90%←95%←86%←87%←94%←87%←89%←84%←95%←83%←88%
リーディング(485点)
 情報推測:94%←A0%←92%←A0%←A0%←A0%←93%←95%←A0%←A0%←94%
 情報理解:A0%←87%←94%←A0%←A0%←94%←A0%←94%←A0%←93%←90%
 情報関連:A0%←A0%←90%←91%←A0%←96%←A0%←84%←89%←A0%←81%
 語彙理解:96%←93%←86%←87%←82%←83%←89%←92%←93%←67%←79%
 文法理解:A0%←92%←88%←96%←93%←96%←89%←93%←92%←89%←88%
(過去3回との比較で、青字→最高点、赤字→最低点)
(100%は都合上A0%と表記)

今回の収穫は、ずばり「語彙と文法が過去最高点」ってとこですかね。文法は初の満点です。情報の推測で2問程度落としているようでしたが、これは普段はあまり落とさない項目なので、これがいつも通りだったらリーディング495点も夢ではない、、、そんな気がします。

リスニングは、普段とあまり変わらない正解率だったようです。ただしあまり穴が無かったという感じで、バランスは良かったと思います。ただし、自分的にはリスニングは常に満点(聞き取れないものがほとんどない状態)を目指していきたいと思ってます。

講義で時々行われる英語のディスカッションがまだまだ聞き取れていないため、いつも肩身が狭い気持ちになってしまいます。分からないものは分からないと割り切って堂々としていれば良いのですが、いち早くその気持ちから解放され、難なく議論がこなせるようになりたいと思っています。


次回は9月に公開試験を受験する予定です。目標としては、リスニング満点!を目指します。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
TOEIC l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/352-0b4ab5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
