--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2012年04月04日(水)01時51分 
久しぶりの投稿です。

3月は例年通りの年度末の多忙に加え、今回は更に学会投稿に向けて色々と検討を進めており、生活に全く余裕がありませんでした。今現在も投稿は済んでおらず余裕のある状態ではないのですが、今は記載した英語論文を添削に出している待ち状態ということで、ブログを更新することにしました。

今回は技術的な検討に膨大な時間が必要だったので、英語論文を書く時間が1週間も取れませんでした。

正直なところ、1週間で英語論文を書き上げるのはほぼ不可能と思っていました。しかし実際にやってみると、体裁を整える程度であれば何とか仕上げられることが分かりました。分量的には4ページなのですが、書いている途中で分量をオーバーしてしまい、英文をできるだけ短くする必要もありました。

以前にも執筆した経験はあるのですが、すでに5年以上も前のことで、書き始めはどんな言い回しを使えば良いか分からずに少し戸惑いました。しかし他の英語論文を参考にしながら、徐々に言いたいことが書けるようになり、最後の方は結構な勢いで書き進められました。

使った語彙は相当限られたものになってしまっているとは思いますが、添削結果が返ってきたらそれを参考にして新しい語彙を身に着けようと思います。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.13 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/368-411dc48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
久しぶりの投稿です。3月は例年通りの年度末の多忙に加え、今回は更に学会投稿に向けて色々と検討を進めており、生活に全く余裕がありませんでした。今現在も投稿は済んでおらず余
2012.05.05 Sat l まとめwoネタ速neo
