--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2012年09月21日(金)15時01分 
前回の更新から2カ月が経ってしまいました。
そろそろ近況を更新しておこうと思います。


今回は、前回記載の近況に対する進捗について書いてみます。

 >(1)論文を投稿しました
 > 12ページほどの英文論文を約1週間で書きました。(略)

この論文(というか国際会議のプロシーディング)ですが、つい先日に採択が決定しました。
しかも、採択率数%の口頭発表の部門での採択となりました。
大急ぎで書いた割には評価が高かったので自身でびっくりしています。

つまり、数か月後には英語で発表することになるわけです。

口頭発表の経験は約10年前に1度きりで、TOEIC的には600点の頃です。
原稿を丸暗記しつつチラチラとカンペを見ながらの発表で、
質疑には若干のサポートを頂きながらたどたどしく答えた記憶があります。

今回はもう少し完成度を高めた発表にできればと思いますが、
なんせスピーキングには全く自信のない”素人”ですので、
どうなってしまうか少し不安な点もあります。

まずは限られた時間で、口頭発表向けのスピーチに特化した訓練を地道に積んでいこうと思います。


続いての進捗です。

 >(5)D論準備
 > 現時点ではまだ終わってはいないのですが、来週にD論審査(予備)があります。(略)

これについては、比較的ポジティブな意見を頂くことができ、おそらく本審査でもきちんと準備をしていけば何とかなるのではないか、、、という感想です。

そのための準備としては、少なくとも上記の発表論文を論文誌に投稿する必要があります。
ベースは同じ内容で良いのですが、詳細をリッチにするための検討などに時間が掛かりそうです。

これとは他にもやっておきたい検討があり、こちらについても短時間で成果を出してどこかしらへ投稿できればいいなあ、と思っています。



ということで、あと半年は、通常業務に加えて上記のタスクをこなすという、かなりハードな生活を送る必要があります。
体調に気を付けつつ、うまいことペース配分をコントロールしながら無理せず過ごしていければと思います。


それではまた時間ができたら更新します。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/371-73bed6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
