--年--月--日(--)--時--分 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2013年03月31日(日)01時39分 
更新が2カ月近く止まってしまいました。

さて、最近は英語学習よりも優先度の高い別件(参考:こちらの *続きを読む* に記載の通り)で、連日連夜大変な状況が続いていました。


しかし先日、無事に収束し、晴れて学位取得・卒業することができました。

卒業式:大学校舎と桜


研究内容は英語やTOEICとは関係ありませんが、この3年間、多忙な業務と並行して通学&自宅での研究を基軸に研鑽を積んできました。気持ち的には不安や焦りを抱えながらも、成果が見えたときの何とも言えない喜びを味わいながら、夢中になって邁進することができました。

その一方、身体には大きな負担がかかり、色々とガタが出てきてしまいました。その反省を活かして今後は何事も無理することなく、心身ともにじっくりケアをしていきたいと思います。

この3年間、TOEICの実力的には大きな変動は無かったと思いますが、講義での英語、学会での英語に触れながら英語力も鍛えてきたつもりです。ただし未だにアウトプット力が弱いので、これは何とかしないといけません。

というわけで、この4月から土日も比較的フリーに過ごすことができるので、まずは体力作り(特に柔軟性を高め体幹を鍛える)を優先しながらも、どこか良さそうな英会話学校にでも行ってみようかと思います。

それまでは、こちらの教材で、短めの英語を瞬発的に話せるように訓練しておきたいと思います。

NHK CD ラジオ 入門ビジネス英語 2013年4月号NHK CD ラジオ 入門ビジネス英語 2013年4月号
(2013/03/13)
不明

商品詳細を見る


★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます!
学位取得おめでとうございます。
今までの苦労が報われますね。
それにしても,英語の勉強や仕事と両立をさせながらの学業,頭が下がります。
私も見習わなくてはなりません。

今年は英語で成果を出す年にしたいと思っていますので,これからさらに頑張って行きたいと思います。
また宜しくお願い致します。
2013.03.31 Sun l Tim. URL l 編集
Timさんへ
Timさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!

学位取得までは険しくて長い道のりでしたが、このブログを通じて日々努力されている方が大勢いることを知り、そして日常的に学習する習慣が付いたことが学位取得に向けて大きくプラスに働いたと感じています。Timさんをはじめとするブログ仲間が私の背中を押してくださった結果だと思っています。本当に感謝しています。

Timさん、ご自身の目標が達成できるよう是非頑張ってください!!私も微力ではありますが何かのお役に立てればと思っています。今後とも宜しくお願い致します。
2013.04.01 Mon l えむち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/377-dd3e3e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。