--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2013年11月09日(土)10時48分 
今週の学習状況です。

(1)
TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)
(2013/03/28)
早川幸治、ヒロ前田 他

商品詳細を見る


  ゼミ1~ゼミ7
  116問中100問正解(86.2%)

とりあえずPart3は終了。ゼミ7で正解率が一気に下がってしまいました。特に、イギリス人とオーストラリア人との会話は、ほとんど内容が掴めないまま終了となりました。

この1週間はその会話を散々聞きまくったので、若干は慣れてきたと思います。ただ、会話の内容が変わったらまた聞き取れなくなるんだろなあ、、、


(2)
新TOEIC TEST正解特急2 実戦模試編新TOEIC TEST正解特急2 実戦模試編
(2013/10/08)
森田鉄也、Karl Rosvold 他

商品詳細を見る


Part5: 34/40
Part6: 12/12
Part7: 17/19

まずはリーディングから解いてます。Part5は途中までパーフェクトだったのですが、後半難しくて連続して間違えました。Part6は意外とすんなり解けた感じ。Part7は途中ですが、少々難易度の高い部分で間違えました。子供病棟に贈られたものが何だか分からないまま「子供の玩具」としたり、また「biologist」と「wildlife expert」が同意語と勘違いしたり。

微妙なニュアンスを感覚的に理解できるようになるまで反復トレーニングが必要なようです。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/384-4e08d1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
