--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2014年03月15日(土)10時26分 
もう3月も中旬ということで、期末の忙しい時期を過ぎ、若干時間に余裕が出てきたので近況について記しておきたいと思います。

(1)新TOEICテスト900点特急パート5&6(加藤優 著)

1st Round: 18/26 22/26 18/20 15/16 9/10 7/7 3/3 1/1 1/1 1/1
2nd Round: 16/26 22/26 23/25 21/21 10/11 4/4 3/3
3rd Round: 17/26 20/26 15/20 17/17 10/10 6/6
4th Round: 15/26 22/26 20/22 15/15 9/10 5/5 3/3 1/1
Fin Round: 18/26 24/26 20/20 16/17 10/10 1/1 0/1 1/1 1/1

(※ 正解数/回答数)

先日ようやく終わりました。足かけ2年。2年前に1回やってずっと放置していたものを去年再びやり始めました。
終盤はかなり同じ問題で間違えるなど、足踏みも多かったのですが、間違えた問題に絞り込んで反復学習するメソッドのおかげで何とか定着できたかと思います。
1日10問弱くらいしか取り組んでいなかったのでかなり遅いペースでしたが、終えてみて達成感を感じているところです。


(2)頂上制覇 TOEICテストS/W 究極の技術

ついにS/Wに手を出し始めました。というのも、会社で採用されることになりそうだがらです。受験が必須になる前にコツをつかんでおこうという魂胆。まあでも会話する意識を高める意味で、やっておいて損することはないと思います。

まだCDを流し聞きする程度しか取り組んでいませんが、4月の受験を目標に、ある程度のレベルまで高めておきたいと思います。



取り急ぎ英語学習についてはこんな感じです。他にもやりたいことが沢山あるので、計画的に取り組みたいと思います。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/389-1e8a7910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
