--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2014年05月23日(金)00時04分 
試験前ラストの学習結果です。

新TOEIC TEST ドリーム特急 全パート実戦対策新TOEIC TEST ドリーム特急 全パート実戦対策
(2014/04/08)
森田鉄也、花田徹也 他

商品詳細を見る


Part 1: 5/7 → 7/7 → 7/7
Part 2: 9/10 → 10/10 → 10/10
Part 3: 13/18 → 18/18 → 18/18
Part 4: 14/18 → 18/18 → 18/18
Part 5: 36/40 → 38/40 → 37/40
Part 6: 10/12 → 12/12 → 12/12
Part 7: 11/13 → 13/13 → 13/13
3周目計:  L: 53/53, R: 62/65 T: 115/118

不正解があるのがPart5のみ。しかも前回までは普通に正解していたものを3問間違えました・・・。不正解の要因としては記号の付け間違いや勘違いなど。集中しないとボロボロと不正解してしまうレベルだと実感しました。他のリーディングパートは記憶があったので正解しましたが、英語力という意味ではまだまだ足りないということが何となくわかってきました。

リスニングは、本日の飲み会の後に一気に解いても全問正解できました。まあ、結局はストーリーを覚えているというところがかなり大きなウエイトを占めているとは思いますが・・・。英語を聞いてそのまま覚えるというリテンション能力は圧倒的に下がっているので、今のレベルだと10年前に遡る可能性も高いです。。。

ということで、明日は業務終わりの試験ではありますが、準備不足を払拭するほど集中力を発揮できるように全力で頑張ろうかと思います。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/394-05e2b596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
