--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年07月15日(火)00時52分 
先ほど記載したように、1日1分ステップアップ編を取り組んでみました。

  1章前半: 14/15(凡ミス)

500点台を目指す問題の章なので、文法的には簡単でしたが、、、

  接続詞の問題が難しい!!

というのも、たとえば、

  株価の上昇が銀行の手数料収入を押し上げる → 銀行の収益はどうなる?上がる?下がる?

これが分からないと、正しい接続詞を選べないのです(逆説にすべきかどうか判断できないため)。これって、一般常識なんでしょうか、、、

うーん、、、英語以外の要素で悩まなければならないなんて。。。まずいですな。。。
とりあえず、経済の基本的素養も身に付けましょう、、、ということでしょうかね。とりあえずこんな所で萎えてはならない。ちょっとずつ進めていきます。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/40-f2e1e020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
