--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年07月17日(木)00時12分 
1.
NEW 英単語ターゲット1900DSNEW 英単語ターゲット1900DS
(2007/08/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る

この間の日曜日に購入。昼間は2時間くらい、夜も1時間くらいやりました。やっているうちに自然と単語が覚えられていきます。コンプリートを目指す楽しさもあります。ただし、英単語の和訳のモードで出題される問題については、日本語訳が断片的なものなので、英文の中での使われ方を身に付けるという意味合いはほとんど無いかも知れませんが、1つの意味を瞬間的に思い出すような訓練にはちょうど良いです。モードによっては英文の空欄に適切な英単語を当てはめるものもあったり、ディクテーションもあったりと、ちょっと英語漬けに近い感じもしました。
ちなみに今日は難単語を攻めました。

2.
2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)
(2008/05/20)
横本 勝也早川 幸治

商品詳細を見る

今日は2日分を。
Week7、Day5: 11/12
Week8、Day2: 13/20(Part2。間違い倒した)
ちなみに、以下も実施してました。
Week8、Day1: 9/12(日曜日に電車内で実施)

やはり、リスニングは苦手なようです。先日のTOEICの結果では、短い会話の詳細理解で100%達成したはずなのですが。。。さらに得点を伸ばすには、もっとやり込まないと駄目なようです。

青信号本は、残りあと4日分です。今週を目処に終わらせます。その後、青信号の2週目に突入したいです。新公式問題集が手付かずですが、、、解答の読み込みはちょっとずつ進めていきます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/42-f9d3d034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
