--年--月--日(--)--時--分 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年07月19日(土)02時24分 
1.
1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編
(2007/03/13)
中村 澄子

商品詳細を見る

昨日の出張の電車内と、本日の会社での休憩時間で、1回目半分まで到達しました。とにかく、早読み早解きで、解答はちら見程度としています。もちろん全問最低3回は繰り返す予定です。

早解き作戦の長所は、
 (1)一気に進むので進捗度合いが高く、満足感が得られる。
 (2)比較的高速に頭を使うので、英語脳が活性化される。
 (3)早く終わるため、反復が苦痛にならない。
 (4)英文を速く読む訓練になる。
というところでしょうか。特に(4)については、文章の先頭からサッと意味を取る必要が出てくるため、英語の構造に慣れることができる効果があると思います。おそらくリスニングにも良い影響が出ると思います。ちなみに、ゆっくり読んでも理解できないものは当然早読みもできませんので、そういった問題はやや丁寧に解答に目を通すようにしています。

2.
NEW 英単語ターゲット1900DSNEW 英単語ターゲット1900DS
(2007/08/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る

疲れて家に帰っても、寝っ転がって勉強できるのが良いです。今日は、Advancedモードの「和→英選択」の難単語をコンプリートしました。ただ、3択だから勘が働くことが多く、正しく単語を覚えているとは言い難いですね。。。こちらも反復して取り組みたいです。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/43-da1c959e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。