--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年07月20日(日)23時00分 
1.
1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編
(2007/03/13)
中村 澄子

商品詳細を見る

・800点突破を目指す重要問題: 23/32
電車内で32問を解く。さすがに難しくなってきているのでたくさん間違えた。。

問題を解いていて分かったことは、出題の傾向には大きく2種類あること。
 (1)トリッキーな問題
 (2)難易度の高い単語・文法
自分は(2)だけ正解できないと思っていたのだが、意外と(1)で引っかかってしまっている。解説を読むと知らないことは無いのだが、「見落とし」によって間違えている。特に、単数・複数の形に気づかずに安易に選択してしまうことが多い。このどちらもしっかりと訓練して正解率を上げていこうと思う。定着のためにも反復をがんばります。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/53-345024a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
