--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年07月23日(水)00時44分 
1.
1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編
(2007/03/13)
中村 澄子

商品詳細を見る

・600点突破のための問題(2周目): 20/20
会社の休み時間に急いで解いたのだが、何とか不正解は出なかった。

2.
2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)
(2008/05/20)
横本 勝也早川 幸治

商品詳細を見る

・Week3Day1~Day3(2周目): 間違いは減ったものの、前回正解のものを間違えている。
 前回聞き取れなかった部分がややクリアに聞こえたのだが、それが原因で間違ってしまったケースが2,3あった。リーディングは間違いがかなり減ったと思う。やはり反復してやると、いろいろ確認が出来て勉強になる。

 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして
えむちさん、はじめまして。私も英会話を勉強している一人ですが、始めるのが遅かったので苦労しています。モチベーションと情報は本当大切ですね。頑張っている人、成果が上がっている人の情報を聞くと、モチベーションが高くなりますね。自分の目標や成果を公表するのもモチベーションが上がります。これからも勉強法いろいろ教えてください。では、またおじゃまします。
2008.07.23 Wed l tomapapa. URL l 編集
こんにちは^^
えむちさん、こんにちは。
(HNをひらがなにされたのですね☆)
えむちさん、私もステップアップを使って3周しました。
使用している教材が一緒ですね。
しかも今右をふっとみたら、6月に受けていたのですね。しかも上がってる~~~e-230
おめでとうございます~e-420
私は週末に受けるんですけど、なんか不安です。
次回、いつ受けるんですか~?

クリックして帰りますねe-75
2008.07.23 Wed l 転妻koala. URL l 編集
tomapapa さんへ
はじめまして、ご訪問ありがとうございました。

ネットで英会話の勉強をなされているのですね。参考になりました。私も数年前までは仕事で英語を話す機会があったのですが、最近はその機会もほとんどなくなり、会話力がかなり衰えてしまっています。TOEICの目標を達成できたら、英会話の勉強を再開しようかな、、、と思います。

モチベーションはとても大切ですよね。私もここのブログをはじめてからモチベーションが更に高まりました。これからもお互いの目標を達成できるよう、頑張っていきましょう!

それでは、またよろしくお願い致します。
2008.07.23 Wed l えむち. URL l 編集
転妻koala さんへ
こんばんは、HNをひらがなにしたばかりの「えむち」です。ご訪問ありがとうございました。

転妻koala さんのブログ、いつも拝読させて頂いてますが、使っている参考書が、青信号、ステップアップ編、公式本と、とても良く似ていますね(^^) 青信号の正解率も参考にさせて頂いてます。

6月は社内のIP試験を受け、得点は微増となりました。お祝いありがとうございます!!手ごたえはありましたので、これからも得点の伸びを期待しつつ、まだまだ継続的に頑張っていく予定です。転妻koala さんは今週末ですね!今まで頑張ってこられたのできっと良い結果が出ると思います!

ちなみに私は9月のTOEICに申し込む予定です。これまでは社内試験の6月・12月と、公開試験を3月に申し込むのが通例でしたが、このブログを開始してから勉強が少しは捗っていることもあり、9月の受験を決めました。これからもお互いに頑張っていきましょう!!

P.S.クリックありがとうございました~。
2008.07.23 Wed l えむち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/55-c81356f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
