--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年08月18日(月)11時41分 
1.
1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編1日1分レッスン! TOEIC test ステップアップ編
(2007/03/13)
中村 澄子

商品詳細を見る

3周完了しました。旅行に行っていたこともあり、3周目が一番時間が掛かりました。正解率は徐々に高まってきましたが、3回連続間違える問題もありました。

とりあえずはこの本を「殿堂入り」とし、何かの機会があった際にちょこちょこと参照しようと思います。

2.
2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)
(2008/05/20)
横本 勝也早川 幸治

商品詳細を見る


2周目の、Week6Day5まで完了しました。この本は外出先で勉強するのが難しいため、なかなか捗りません。分量も多いし。。ゆっくりペースでも良いから3周完了させたいです。

3.
新TOEIC TEST730点攻略コンプリートマスター (コンプリートマスターシリーズ) (コンプリートマスターシリーズ)新TOEIC TEST730点攻略コンプリートマスター (コンプリートマスターシリーズ) (コンプリートマスターシリーズ)
(2007/04/28)
真継佐和子村上 直之

商品詳細を見る

ステップアップ編が完了したので、なにか代わりになる本を、、、と思って購入しました。選んだ基準としては、
 「外出先で手軽に出来る本」
というのが主なものです。

この本の良いところは、
 (1)B5サイズなので、持ち運べる。
 (2)200問の模擬試験に限定され、無理なくやりきれる分量。
 (3)解説の分量が多く丁寧。
というところでしょうか。ちなみに欠点は、
 (1)2300円と、ちょっと高い。
 (2)一部、誤植を見つけてしまった。
 (3)編成上、Part7のデザインが本物のTOEICと違う。
などでしょうか。この程度であれば問題ないです。

とりあえず外出先でPart1とPart5を1周目完了させました。正解率は90%程度でしょうか。3周完了までじっくり取り組んだ後、状況によっては860点本、あるいは500点本にも挑戦したいです。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/65-cca74a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
