--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年09月22日(月)01時52分 
1.
新TOEIC Testレベル判定模試 4 (4)新TOEIC Testレベル判定模試 4 (4)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

(1周目)101~140: 32/40(13分)
 
寝る直前ではあるが、少しだけやってみた。取り組み方としては、「日本語を普通に読む速さで」「答えが判っても全文を読む」「返り読みはしない」という感じである。一応、学習なので、試験のときのようにあまり焦って解くような事をせず、意味を理解しようと努めながらやった。まあ、実際に意味がきちんと取れたかというと、そうでないものの方が多いのだが。回答時間としては、まずまずの速度かなあ、、と思う。もう少しゆっくり解いてミスを減らした方が良いかもしれない。

返り読みをしないようにすると、途端に理解度が落ちる。正解は何とか分かったが意味が取れない問題も多いし、もちろん、文法・語彙的に解けないものもあった。更には明らかに分かりそうなものが解けなかったりもしている。

解説は、×の付いたものだけをじっくり読んでみた。これはあまり良いやり方ではなく、すべての解説をじっくり読んだ方が良いと思う。しかし今後の反復学習の中で、正解しても意味が取れないものがあった場合は解説を読みたくなると思うので、その場合はじっくり読んでいこうと思う。

★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/72-c5d9cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
