--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年09月26日(金)01時12分 
1.
新TOEIC TEST730点攻略コンプリートマスター (コンプリートマスターシリーズ) (コンプリートマスターシリーズ)新TOEIC TEST730点攻略コンプリートマスター (コンプリートマスターシリーズ) (コンプリートマスターシリーズ)
(2007/04/28)
真継佐和子村上 直之

商品詳細を見る

(2周目リスニング):91~100 → 全体の正解率: 90/100

会社でリスニングをやり切った。やはり会社では割り込みが入るのでやりにくい。リスニングをやっている時に限って、、、という感じか。2回目なのに、かなり聞き取れていない。他の本よりやや難しく感じるのだが、、、実際どうなのかは不明。

2.
2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)2カ月で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ) (残り日数逆算シリーズ)
(2008/05/20)
横本 勝也早川 幸治

商品詳細を見る

(3周目)Week8,Day1-Day4: リスニングは結構間違えたが、リーディングは良い。

残すところあと1日分、ミニテストのみである(途中の語彙力強化は省略した)。明日じっくり取り組みたい。

3.
新TOEIC Testレベル判定模試 4 (4)新TOEIC Testレベル判定模試 4 (4)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

(1周目)91-100: 7/10(11分) 残り2分
全体を通しての結果: 82/100 ・・・ R=410点の換算。

とりあえず、時間を厳守してやり切った。今日は結構疲れていたので、最初の5問は1回の通し読みで意味が取れず、諦めて勘で回答した。断片的に把握していたところは勘で絞り込んで正解した。後の5問はしっかり理解でき、5問正解できた。多分、両者の難易度は大して変わらないが、そのときの疲労度合いなどで理解度が変わるのだろう。

換算得点を見ると、実力はこれまでと変わらず、という感じ。正直、今までの学習の効果が出ていないような気もする。相当間違えたので300点くらいかと思ったほどである。とりあえずは何とか400点台に留まっていたことが救いであるが。ともあれ、最近の学習で、単語力、文法力、読解力、聴解力などがバランスよく「欠けている」ことが実感できた。まだまだやるべきことはあるし、伸びしろは大いにあるはず。

明日・明後日で、この模試を可能な限り繰り返し、本番に臨みたい。体力的に疲れているので、あまり無理しないよう、体調管理にも気をつけます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/76-196b3743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
