--年--月--日(--)--時--分 
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
スポンサー広告 l top
2008年09月27日(土)20時01分 
1.
新TOEIC TEST730点攻略コンプリートマスター (コンプリートマスターシリーズ) (コンプリートマスターシリーズ)新TOEIC TEST730点攻略コンプリートマスター (コンプリートマスターシリーズ) (コンプリートマスターシリーズ)
(2007/04/28)
真継佐和子村上 直之

商品詳細を見る

(3周目)リスニング: 99/100

外出先の電車内で気合で終わらせました。3周目なのでほぼ内容はOK。ただ曖昧な箇所で1問ミス。。。惜しかったが、まあよいでしょう。この教材は1ヶ月くらいで3周達成できました。


2.
新TOEIC Testレベル判定模試 4 (4)新TOEIC Testレベル判定模試 4 (4)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

(1周目)1-100:
  97/100 (495換算、ただし反復精聴のやり方で)
  61/100 (310換算、ただし怪しい回答を除いた場合)
(L+R): 905点(反復精聴)、720点(曖昧除外)

これまた外出中の電車内+自宅で。今回は、TOEIC本番が明日ということもあり、短時間で効果を出そうという試みとして、「正解が分かるまで何度でも聴きなおす作戦」をやってみました。聴きなおすことで深く理解できる効果を狙ったのですが、、、実際は、あまり効果は無いような気がします。正解率はかなり高まったんですけどね。。。聞き取れないものは、何度聴いても聞き取れない。これを体感するに留まりました。

普通に実力で解いて、それなりに間違えたりして、その箇所の解説をじっくり読む、これを反復する、、、というスタイルが今のところ一番良さそう。変なことしなければ良かったかも。2周目以降は、今までのやり方に戻します。


今日の夜はゆっくり休んで、明日は軽く復習などをし、試験に臨みます。
★FC2 Blog Ranking★(宜しければクリックをお願い致します)
日々の英語学習 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emuchi.blog35.fc2.com/tb.php/78-25ae5f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
